国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

9枚の写真で紹介する 職人が作るレザースリーブ トープ(限定・型押しカーフレザー)

      2021/04/18

世界最高峰のタンナーの一つといわれ、フランス デュプイ社と双璧をなすアノネイ社(TANNERIE D’ANNONAY)の型押しカーフレザーで作るMacBook Air用、13インチMacBook Pro用レザースリーブ「トープ」の発売を開始しました。
国内仕入れ先の輸入商社さんでの在庫が限られていることから、既に販売中のiPhone 12シリーズ用のトープモデルを含めて、革が入手できる期間だけの限定製作となります。
ご了承くださいませ。

カーフとは生後6ヶ月までの子牛の革のことを指し、その手触り、きめの細かさ、見た目などにおいて、最高級の牛革として知られている素材です。
そんなカーフレザーに型押し加工を施したものが今回販売する限定 型押しカーフレザーモデルとなります。

一般的に型押し加工されたレザーは使い始めのうちはやや硬い傾向にありますが、それが適度な張り感となり、また傷がつきにくく、美しい革の質感を長く味わうことができると思います。(使う程に柔らかく滑らかな手触りになります。)

上品な革の質感と色味が、アルミニウム素材のMacBook Air/Proにとてもマッチしてくれ、満足感は高いですよ。
上質な革製品をご希望の方には最適なチョイスになると思います。
ぜひご検討ください。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ MacBook Air用(国立商店 ストアページ)
職人が作るレザースリーブ 13インチMacBook Pro用(国立商店 ストアページ)

 

 - MacBook /Air/Pro, お知らせ, 職人が作るレザースリーブ, 製品情報 ,