【開発中】Apple Watch用ブライドルレザーバンド

 

昨年2023年10月に店長日記で紹介したApple Watch用レザーバンドのその後です。ずいぶん間が空きましたが、地味に開発が続いています。
前回の1stはフランスのボックスカーフで作りましたが、今回の2ndサンプルはちゃんとブライドルレザーで作りましたよ。デザインも仕様も全部変わりました。
本格的に試用に入る前に写真を撮りましたので、以下に紹介します。

 

できたてホヤホヤ まだブルームもついた状態

 

革アレルギーに配慮して裏にはヌメ革貼り

 

 

 

 

試作前はブライドルだけの一枚革で作ることも考えたのですが、革アレルギーの問題を避ける(軽減する)意味から、裏面にはナチュラルなヌメ革を貼り合わせました。
バンド自体は、革を程よい厚みにしたのでわりとすぐに馴染むはず。これから試用を続けて、耐久性など検証したいと思っています。

ことろで、次のApple Watchの噂が出てきたましたね。大型化と薄型化が噂されていますけれど、現行モデルをベースに開発している側からすると、万一バンドアダプターの仕様が変わってしまうとちょっと困ったことになってしまうなと、うっすら心配中です💦
引き続き(ゆっくり)開発を続けますのでお楽しみに👍

<リンク>
国立商店 革小物のページ(国立商店 ストアページ)