【開発中の商品】ダブルリングキーホルダー
久しぶりに新しい商品の企画を進めています。
丸いカラビナと二重カンをロウ引きのコードバンで繋いだシンプルなキーホルダーです。
コードバン + ロウ引きという、めずらしい仕様のレザーを使っています。
コードバンとは、馬のお尻の部分から取れる希少な革で、牛革の2倍以上の強度があるともいわれている頑丈な革です。
お財布などがとんでもない高額で販売されているのを見たことがある人もいるのではと思います。(それだけ希少なのです!)
そんなコードバンに蜜蝋(ロウ)を塗り込み、耐久性とアンティークな魅力を高めているのが、今回採用したレザーです。
ただ、工房の職人さんからは、「小さいパーツだし、作ってるうちにロウが取れてきちゃうんだよねえ。。」と、冗談とも本気とも取れるぼやきが出ております笑
カラーは「ネイビー」「チョコ」「ブラック」の3色がラインナップ可能です。もちろんどれも希少なロウ引きのコードバンです。
「国立商店ラボ」でも同じ記事を書いておりまして、こちらでは製品化に関して、皆さまからのご意見やご要望、ご感想などを書き込んでいただけます👍

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません