国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

Android系スマートフォンのDual Slot Caseへの収納確認

      2012/01/29

あと数日ほどであっという間に9月。iPhoneユーザーにとってはそろそろ次のiPhoneの噂が色々と聞こえはじめたりしてモジモジしてくる頃ですよね。
漏れ伝わってくる中国のケースメーカーからの情報によると、現行モデルよりも多少大きくなるみたいだとか。
とあるメーカーのそのまた知り合いのところでは、既にiPhone 5用のケースの売り込みが来たとか、もう入手したとか、当社にも怪しげ楽しげな噂が色々と飛び込んできます。
今のモデルは3.5インチ液晶搭載と小型ですので、スマートな印象ではあるけれど、個人的にはもう少し大きくなって欲しいですね。
これで電子書籍を読むのはちょっとツラいです。

iPhone以外のスマートフォンに目を向けてみると、デザインも魅力的になってきたし、またどんどん大型化してきており、今では4.3インチ液晶搭載の大きなデバイスもあるのですよね。羨ましい。
auのhtc EVO WiMAX ISW11HTもその一つ。テザリングもできるのでiPhoneユーザーの私としては気になるデバイスです。
秋にauからhtcの新しいモデルが出たら買い増ししてしまおうかと本気で考え中です。

さて前置きが長くなりましたが、ここから本題のiPhoneやAndroid系スマートフォンと従来のガラケーを2台持ち歩くユーザーのためのケース「Dual Slot Case」につきましてのご紹介です。
Android系スマートフォンが普及するにつれ、Dual Slot Caseへの収納確認のお問い合わせがとても増えています。
筐体サイズがどんどんと大きくなってくるので確かに不安になってきますよね。
今回、htc EVO WiMAX ISW11HTのモックを入手しましたので、写真と共にご紹介します。
このhtc EVO WiMAX ISW11HTは、液晶サイズが4.3インチと最大級のモデルです。
筐体サイズと重量は約67×122×12.8mm/約170g (最厚部約13.8mm)(WEBサイトより転記)
iPhone 4が約58.6×115.2×9.3mm/約137gですので、手に持った感じも大分大きいです。
 
 
この大きなデバイスをDual Slot Caseに収納できるかというと、、、
 
 

…全く問題なく収納可能です。
色々なデバイスを収納することを見越して大きく作ってありますので、横幅で80mm、縦方向で140mmを超えない限り、快適に収納できると思います。
たとえiPhone 5がhtc EVOを超えるサイズになっても収納可能です。(だと思います。)
どうぞご安心の上、お使いくださいませ。
 
 

液晶サイズが4.3インチと現行モデルで最大級のデバイス
htc EVO WiMAX ISW11HTを収納してもまだ余裕あり。

 
 
横幅であと数ミリ、厚み方向はまだまだたっぷり余裕があります。
 
 
ちなみに、iPhone 4はフロントポケットにも収納できます。
(ただし、ご覧のように一部飛び出してしまいますので、
あまり快適に収納できているとは言えません。収納の際は
ご自身で充分にお気をつけください。)

 
 

 
 

 
 
<リンク>
Dual Slot Case(国立商店)
Dual Slot Case(国立商店 楽天市場店)
Dual Slot Case(Amazon)
 
 

 - 製品情報 , ,