国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

In-Packed 2009年モデルもうすぐ発売開始です。

   

13.3インチのMacBookに最適化したハイスペックインナーケース「In-Packed(インパクト)」2009年モデルが出来上がってきました。


ご覧の通り、今までのIn-Packedシリーズを踏襲したデザインとなっています。
ただし、変更点は多岐にわたっており、フルモデルチェンジと言える程の変更を加えてあります。
まず変わったのが、内部のショックを吸収するための機構です。
コの字型にフレームを渡し、3辺を完全に保護しています。
また、ショック吸収剤には、芯材ボード1㎜厚+高反発ウレタンフォーム3㎜厚+低反発ウレタンフォーム3㎜厚と3層構造になりました。
更に内側素材にはモコモコのフレンチパイル素材を使っていますので、ここまですると少しやり過ぎ感も漂っていますでしょうか。(笑)
蓋を開けると、前部入り口にくぼみが付いたのが見えると思います。
外装部では、底部の滑り止め素材を変更してあります。
かなりタイトにMacBookを収納する形になり、今まで余裕のあるインナーケースをお使いの方は、このタイトさに驚くかもしれません。(ギュッと押し込む形です。)
対応機種は13.3インチMacBook。
ThinkPad X300も収納可能です。
リリースは4月下旬となり、出荷開始は5月上旬頃を予定しています。
もうしばらくお待ちくださいませ。
なお、本製品は限定生産となる予定です。(継続生産につきましては、状況を見て判断させていただく予定です。)
いち早く情報をご希望の方は、メールニュースのご購読手続きをしていただければと思います。
<リンク>
メールニュース「国立商店かわら版

 - 開発中の製品