iPadのためのオイルドレザー×フェルト製スリーブケースの開発を始めましたよ〜。

iPadが日本で発売されておよそ2ヶ月弱、そろそろ使い方も固定されてきたでしょうか?
私店長遠藤の家では、すっかりメインPCの座を奪った感があります。
夫婦で共有もするし、また、3歳の息子もお絵描きしたりエデュケーションアプリで楽しんだりしています。
Appleが言う通り生活が変わってしまいましたよ。
そんなiPadですが、ケースやカバーもとても充実してきましたね。
沢山の中から好みでいくらでも選べるのは本当にステキです。
…という事で、国立商店でもオリジナルのスリーブケースを作る事にしました。
「Slip-On Sleeve for iPad」に次いで2商品目となる今回のものは、職人が製作するオイルドレザー製のケースになります。
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」と同じ1.9mm厚のオイルドレザーを惜しみなく使い、また、その内側には2.2mm厚のフェルトを重ねます。
その厚さは片面だけで実に4.1mmにもなり、ボリューム感たっぷりの贅沢なケースとなる予定です。


届いたフェルト。
2.2mmと3mm厚の物を取り寄せ検証し、2.2mmに決定!

先日素材となるフェルトが届きまして、只今最初の試作品を製作している所です。
オイルドレザーの重厚感にフェルトのフカフカ感が加わり、面白いケースになると思います。
これより完成まで開発記録を更新予定です。
楽しみにお待ち下さいませ。
<リンク>
Slip-On Sleeve for iPad(国立商店)
Slip-On Sleeve for iPad(国立商店 楽天市場店)
職人が作るオイルドレザーブリーフ(国立商店)
職人が作るオイルドレザーブリーフ(国立商店 楽天市場店)

開発中の製品

Posted by 店長