国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

iPhone 6 4.7インチ(モックアップ)の当店の製品への収納について検証してみました。

   

20140701_iphone6-4point7
中央:iPhone 6 4.7インチ(モック)。中国のサイトで3000円程度でした。や、安い!どうか本物と同じサイズでありますように。(-人-;)オ・ネ・ガ・イ

 
 
当店の製品へ収納確認のため、iPhone 6 4.7インチとして販売されていた機器のモックアップを買ってみました。
このモックアップと、この秋にリリース予定の新しいiPhone 6が同じサイズであれば、という仮定の下、色々と検証してみました。
当店の製品のご購入をご検討中の方のお役に立てたら幸いです。

まずはiPhone 6のサイズ感ですが、それ程大きくは感じないですね。
iPhone 5/5Sを最初にみた時と同様やけに縦が長いなあと感じるものの、絶妙なサイズアップだなと思いました。

以下、早速収納してみましたよ。


職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone

5/5Sに最適化して製作したスリーブケースです。
収納すると頭が10mmほど飛び出してしまい、残念ながら利用不可です。
近日発売開始予定の職人が作るオイルドレザースリーブ for Smartphone(5インチ)へも収納してみましたが、今度は少し大きすぎる感じになってしまいます。
iPhone 6 4.7が正式にリリースされましたら、改めて専用モデルをリリースしたいと思いますのでどうぞお楽しみに!
 
 


Dual Slot Case

メインコンパートメントへの収納は全く問題なしです!Dual Slot Case+iPhoneの組み合わせで便利に使ってくださっている方、iPhone 6 4.7に乗り換えても使えますのでどうぞご安心くださいませ。
肝心の生産状況ですが、今月末以降入荷予定ですのでお楽しみに!
 
 


デイショルダー

フロントポケットのスマポケへの収納はジャストサイズでOKでした!
となりのタブポケにiPad miniを収納して、並べて持ち歩けます。
ただし、オイルドレザースリーブのようなサイズが大きく変わってしまうケースに収納した上でのスマポケへの収納は難しそうですので、この点はご注意くださいませ。

 
 


タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ


本体背面上部のスマポケへの収納は問題なくOKです!
iPhone 6 5.5インチがもしもリリースされましら、改めて検証してみたいと思います。

 
 
 

噂ではiPhone 6は7月から本格生産が開始とか。
秋(9月?)のリリースが楽しみになってきましたね!
 
 

 - お知らせ, レビュー・モニター ,