国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

Short Shoulder + MacBook

   

今秋リリースして以来高評価をいただいているShort Shoulderですが、13.3インチまでのPCを収納可能ながら、実際に収納画している像がありませんでした。ごめんなさい。(^_^;)
そこで、まずはこちらのBlogにて、実際にMacBook収納した際の画像のご紹介です。(Short Shoulderは、13.3インチワイドモデルのMacBookがジャストサイズで収まるように設計・製作しています。)
まずは収納前の画像。
MacBookを押さえるためのフラップが、バッグ背面側にぴたりと沿って格納されているのが見えます。収納しない時には極力邪魔にならない設計なのです。
Short ShoulderとMacBook その1
そのフラップを押さえている上フラップをめくり、MacBookを収納し…
Short ShoulderとMacBook その2
ぴたりと収めたのがこちら↓の画像。
Short ShoulderとMacBook その3
画面では分かりづらいですが、MacBookがこのフラップ内にちょうど収まります。
フラップには5mm厚のコシのあるウレタンを使い、またMacBookに直接接する裏面には、滑り止め加工がされてた生地素材を使っていますので、このダブルの効果により、しっかりとMacBookを抑えてくれます。
もちろん、MacBook以外でも、13.3インチ(ワイドモデル)またはそれ以下の液晶を持つノートPCを収納可能ですから、たとえばsony社製VAIO type SもOKです。
オン/オフどちらの日にも使って欲しいバッグです。
<リンク>

Short Shoulder
Short Shoulder

 - 製品情報