国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

オイルドレザースリーブ for iPhone 6 Plus ルーズフィットモデルの試作品が出来上がってきました!

   

Facebookではご案内しましたが、iPhone 6 Plusに対応した新しいサイズのスリーブケースの企画を進めています。
実は職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone 6 Plusをラインナップに加えてから、ケース(背面ジャケット)を装着したままオイルドレザースリーブに収納したいというお問い合わせやご希望を沢山もらっているのです。
ということで、Apple社純正のiPhone 6 Plusレザーケースを購入しまして、このレザーケースのまま収納できるルーズフィットモデルをラインナップに追加予定です。
そして試作品の製作を職人に依頼していたのですが、ついに出来上がってきましたのでご紹介します!
 
 

20150123_OLSv_iph6ps-lf-03試作品につき手断ちしたため革の切り口が滑らかではありませんが、製品時には刃型を使ってくり抜きますので綺麗に仕上がります。
 
 
20150123_OLSv_iph6ps-lf-01基本サイズとしたのはApple社純正のレザーケースです。この純正品に対応するという形になります。
 
 
20150123_OLSv_iph6ps-lf-02収納すると入り口部分はこのくらいの余裕ができます。

 
 
一発でサイズ出しが決まったので、このまま製品化を進めます!
これからの流れですが、まずはオイルドレザーをスリーブケースの形状にくり抜くための刃型の作製をします。
刃型が出来上がり次第、職人のもとでオイルドレザーを抜きだし、フェルトと共に縫製を行います。(職人が一点毎ミシン掛けして仕上げます。)
完成は早ければ2月下旬になると思います。
近日ご注文の受付をスタートしますので、楽しみにお待ちくださいね。
なお、iPhone 6 Plusを素のまま収納するための従来品も引き続き販売予定ですのでご安心くださいませ。
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone 6 & iPhone 6 Plus
国立商店本店ストア
Amazon
楽天市場店は後日発売開始予定です。)
 
 

 - お知らせ, 開発中の製品 ,