国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

iPhone 7/Plus用手帳型フラップカバーケースの発売を開始しました。

      2017/05/09

日本の革職人が手がけるiPhone 7 / 7 Plusのための手帳型ケースの発売を開始しました。
こだわって選定した厚めの牛革を一枚革で仕立て、iPhoneを固定しておくためのケースに、パワーサポート社製エアージャケットを組み合わせています。
 

一枚革で作る手帳型ケース。厳選した高品質レザーを使い職人が心を込めて作ります。

厳選したレザーを表側と内側にそれぞれ使って作る素材感重視の手帳型ケースです。
毎日使うiPhoneのために、厚みがあり手触りの良いレザーを重ねています。
スタイルはシンプルそのもの。通話用のホールも背面の折り皺もありません。くるっと一枚革で優しくiPhoneを包み、雰囲気のある真ちゅう製ボタンがついた押さえで留めます。

内側も一枚革。更にカード用スリット入りのポケットを重ねました。

内側に使っているのは鮮やかな赤い型押しレザー。表側でも充分に使えるクオリティのレザーをあえて内側に使いました。左側にはカード収納用のスリットを備えたポケットをつけましたので、ICカード、社員証、クレジットカードなどをお好みでどうぞ。マグネットを使っていないためデータ消失の不安もありません。

パワーサポート社の「エアジャケ」がiPhoneをしっかりホールド。

iPhoneをホールドしておくためのケースには、パワーサポート社製のエアージャケットを使っています。世界的なブランドとなった日本発のメーカーの高品質なケースです。

あえて備えた「押さえ部分」とスナップボタンで雰囲気をアップ。

本製品には、画面側のフタをしっかりホールドしておくための押さえ(かぶせ)を備えています。
機能最優先であれば、マグネット式にしたり、そもそも押さえを取り去ってしまうことも可能ですが、閉じた時の佇まいや使い続けた先に見えてくる革の雰囲気を優先しました。

カラーバリエーションは5タイプ。3種類の異なる革を使いました。

革を厳選した結果、3種類の異なる革を採用しました。定番のブラックとオリジナルのトーンで染め上げたネイビーが共通の革種となり、加えて鞣し工程からこだわって作ったハニーブラウンと、イギリスの伝統的なレザーを使ったブリティッシュグリーンの3種類です。それぞれ一押しです。

<リンク>
手帳型フラップカバーケース for iPhone 7(4.7インチ)
手帳型フラップカバーケース iPhone 7 Plus(5.5インチ)

 - お知らせ, 製品情報 , ,