【店長日記】昔付き合ってたコのことをほんのり思い出す?デバイス

皆さんはタブレットを使っていますか?
OSもハードもどんどん進化して本当に便利になりましたよねえ。近い将来、ノートPCよりタブレットが主力になる可能性もあるとか。(ノートPCよりタブレットが主力になる可能性 Windowsタブレットはどうなる? ITmediaさん)身近な存在になりました。

マルチウィンドウが苦手なのは確かにありますけど、テーブルでも膝上でも大きな画面でどこでも使えて必要ならキーボードをくっつけられるというのは最高に便利でして、個人的にも利用時間は既にノートPCを超えています。
最近はGalaxy Tab S8+を頻繁に使ってます。これ、大きさが絶妙ですよね。短辺方向で見ると11インチiPad Proと変わらないのに、長辺方向は12.9インチiPad Proのサイズに匹敵するというのはシビレます。
なんでこんなにしっくりくるのかなと思って気づいたのですけど、このデバイス、Book Cover Keyboard(リンク)を装着すると12インチMacBookとサイズ感や大きさが似ているんです。

MacBook (Retina, 12-inch)(リンク
280.5 x 196.5 x 3.5-13.1mm / 約920グラム
Galaxy Tab S8+ with Book Cover Keyboard(リンク
285.3 x 191.4 x 14.7 mm / 約1072グラム(S8+本体567グラム+BCK505グラム)

全然別物なのに、柔らかなエッジのカーブとか大きさとか重さとか、ふとした時に懐かしい感覚が蘇るのですよ。あっこの重さこのしっくり感、と。
今付き合っている一番仲良しなコがいるのに、何かの拍子に昔付き合ってたコのことを不意に思い出してしまうような、ほんのりとした罪悪感を感じます。(個人的見解)
理解するのも一筋縄ではいかないし、性格だって国籍だって言葉だってまるで違うんですけどね。(でもそれも楽しい。)
しつこいですが、個人的見解です。
久しぶりに書いたのが酔っ払って語るオッサンのウザい昔話のようになってしまいすみません。。

専用レザースリーブは只今鋭意開発中ですよ。
楽しみにお待ちくださいませ。