国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

Facebookアウトレットストア お買い物マニュアル

      2012/01/21


国立商店では、Facebook内にアウトレットストアを設置しています。
沢山の【いいね!】をいただく事を目的として、40%オフという破格のプライスでご提供しているのですが、お客様からは「買い物に際しての敷居が高い」という声も聞こえてきています。(すみません、、、。)
そこで、Facebookアウトレットストアにてお買い物をしていただくための手順を作製してみました。
これを見ながら進めてゆけば、買い物も楽々です。(実際のところとても簡単ですので、一度お買い物をしていただけばこのマニュアルもすぐに必要なくなると思います。)
ご覧の上お買い物をお楽しみくださいませ。

Facebookアウトレットストアはこちらからどうぞ!

アウトレットストアにアクセスしたら、まずは一番最初に【いいね!】を押してくださいね。
【いいね!】を押さないと、アウトレット品を定価で購入することになってしまいます!

国立商店アウトレットストアは、Facebookアプリ(ショッピングカートシステム)「storelike」を利用して開設しています。
商品をご覧いただくのに一度だけアプリの利用許可をいただく必要があります。
許可していただくと、お客様は当店アウトレットストア内の商品の閲覧・ご注文のほか、マイページをご利用することができるようになります。利用規約とプライバシーポリシーをお読みの上、「アプリを許可する」を押して先に進んでください。

Facebookアプリ(ショッピングカートシステム)「storelike」を使ってもいいかどうかの許諾画面。
よろしければ、「許可する」を押して先に進んでください。

ここで当店アウトレットストアに戻ってきました!
画面下の商品の価格欄をご覧ください。
定価に打ち消し線が引かれて、アウトレット価格になっているのが分かります!
商品は一律40%オフです!
正直言うと、利益は出ていません。^^;
【いいね!】を押していただきため利益度外視でのご提供です。是非皆さん【いいね!】を押してくださいね。
商品詳細ページはを見るためには、商品画像をクリックします。


商品詳細ページです。
画像5点+説明文でご確認いただけます。

「この商品を買おう!」と思ってくださいました方どうも有り難うございます!
価格を確認して「カートに入れる」を押してください。

こちらがカートの中身です。
ご購入したい商品であることを確かめて先に進みます。
「ご注文手続きへ」を押してください。

こちらはご注文品の送付先を記入するページです。
お間違えのないように慎重にご入力ください。
※最近は各運送会社さんとも郵便番号を利用して配送の効率化を図っています。
間違った郵便番号をご記入すると、場合によってはお届けまでに余計なお時間がかかってしまう場合がありますので、正しい番号をご入力ください。
また、万一の場合は宅配便の配達員から直接ご住所のご確認が入る場合があります。電話番号も正しくご入力くださいね。

記入をしたら、間違いないことを確認の上「お支払い方法の決定へ」を押してください。

ご確認の上、どんどん下にスクロール!

お支払い方法は現状PayPal(ペイパル)のみとなっていますので、ご了承ください。
このPayPal日本ではまだあまり聞きませんが、実は大変便利なのです。もちろんセキュリティーもしっかりとしていますのでどうぞご安心を!
過去にネットショップでお買い物をしたことがある方でしたら、迷わずにお手続きを進められると思います。
「注文内容の確認へ」を押して先に進んでください。

ここからはPayPalでの決済手続きとなります。
クレジットカードをご準備の上、必要事項をご記入して先にお進みください。

ここまで来れば完了まであと一歩です。
「続行」を押して、お支払いの確認をしてください。

こちらが最後の一押しです!
ご注文内容をご確認の上、「注文する」を押してください。これでご注文が確定となります。

「注文処理中…」というポップアップ画面がでて「しばらくお待ちください」と表示されます。
問題がなければこれで完了です!お疲れ様でした!&有り難うございました!

以上がご注文方法となります。
ストア内では全て日本語でお買い物ができますし、たとえ一度ご注文のボタンを押したとしても、先々に確認のためのページがありますので、すぐに「ご注文確定!」とはなりません。 焦らずお買い物ができますので、ご安心の上お買い物をしていただければと思います。
さてこちらのFacebookアプリ(ショッピングカートシステム)ですが、株式会社あしたラボラトリーさんの「storelike」を使わせていただいています。
お客様目線にたったシステムですので、不安も迷いもそれほど感じることがないと思います。
もし詳細をお知りになりたい方は、下記よりあしたラボラトリーさんのWEBサイトをご覧くださいませ。
有り難うございました。

国立商店 Facebookアウトレットストア<他社リンク>
株式会社あしたラボラトリー(勝手リンクです。ごめんなさい。)

 - お知らせ ,