Xperia Z3に背面ジャケットを装着している時に使えるオイルドレザースリーブケース

現在の国内におけるケータイ(スマホ)販売ランキングですが、iPhone 6シリーズの人気っぷりは今は脇に置いて、次に人気があるのがSonyのXperia Z3シリーズですね。
主要3キャリアで取り扱いがあり、各社でそれぞれ人気があるようです。
スペックは申し分ないし、薄型だしツルッとしたデザインだし前面背面共にガラスだし、個人的にも好みです。
嬉しいのが持ちやすさでして、電話している時などは心地よささえ感じます。(個人的意見)

そんなXperia Z3に最適化したスリーブケースが「職人が作るオイルドレザースリーブ for Xperia Z3」でして、お陰様で沢山の方に使ってもらっています。
そしてご購入を検討中の方からいただくお問い合わせで多いのが「背面ジャケット装着時に収納できますか?」というもの。
ジャストフィットで設計しているため、残念ながら収納は不可とさせていただいているのですが、代わりにご案内しているのがiPhone 6 Plus(5.5インチ)用のスリーブケースです。
iPhone 6 Plusの5.5インチに対して、Z3は5.2インチとサイズが近いこともあり、ジャケット装着時にも十分に収納が可能です。(内側生地のフェルトが摩擦抵抗が大きいので、ツルッとした手触りのポリカ系のジャケットに限ります。)
ジャストフィットという訳にはいきませんので飛び出しに注意しなければなりませんが、もしもジャケットをご利用中の方はこちらもご検討くださいね。
 
 

20141212_olsv_xperia_z3-01装着中のジャケットはSimplismさんの Xperia Z3 超極薄ケース(TR-CCXPZ3)
 
 
20141212_olsv_xperia_z3-02iPhone 6 Plus(5.5インチ)用に実際に収納したところ。
 
 
20141121_olsv_xperia_z3-06サイズ比較図

 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for Xperia Z3(Amazon)
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone 6(ブラック x レッド)(Amazon)
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone 6(スノウホワイト x レッド)(Amazon)
職人が作るオイルドレザースリーブ for Xperia Z3の発売を開始しました。 | 国立商店BLOG