国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【Tips】トートバッグを肩に食い込ませずに使う快適利用法

      2017/04/21

これからトートバッグを使ってみたい、使ってみようかなとお考え中の方にお送りする快適利用法です。
どんどん荷物を詰め込める大きなサイズのトートバッグは、とても便利ですよね。
そしてその収納力ゆえついつい詰め込みすぎてしまうのもよくあるパターンです。
 
 

20160316-jsb5g-01国立商店のモバイルトートバッグは、肩掛けベルトをクロスするようにしてかけることでズレ落ち防止にもなり、またフォルムも美しく見えます。

 
 
沢山詰め込んで重くなったトートバッグを長時間肩からかけていると、肩に食い込み段々と辛くなってきます。
そんなときに試したい肩掛け方法がこちら。

「肩掛けベルトをピッタリ並べて肩からかける」

これだけです。
これだけですが、重量が両方の肩掛けベルトに分散されてかかりますので、辛さが軽減されたり、今までよりも少しだけ快適に使えるようになります。
トートバッグを使っている方には既に当たり前のことかもしれませんが、これから本格的に使ってみようかなとお考えの方、ぜひ実践してみてください。
 
 

20160316-jsb5g-02

 
 
2015129-mobiletote<リンク>
国立商店のモバイルトートバッグ(国立商店 ストアページ)
国立商店のモバイルトートバッグ(Amazon)
 
 

 - こぼれ話 ,