国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

「タブレットのための小型ショルダーバッグ」リリースしました!

   

皆様大変お待たせしました!
タブレットのための小型ショルダーバッグ
タブレットのための小型ショルダーバッグ ハリスツイード別注モデル(限定)
共にご注文の受け付けを開始しました!


 
 
本製品は、主におやすみの日にお使いいただく事を想定して開発した小型ショルダーバッグです。
「おやすみの日にiPadを持ち出すための小型ショルダーバッグ」として販売していましたモデルを全面改良した第二世代モデルとなります。
手軽に取り回せる小型サイズ、ウォータープルーフ仕様(レギュラーモデルのみ)、両手がフリーになる斜め掛け対応のショルダースタイルなど、ゆっくりと過ごす休日に使えるように仕上げました。
スタイルは、メインコンパートメント+フロントデュアルポケットというシンプルな1+2構成。
サイズは、取り回しや使い勝手を考えた際に実用に足る最小サイズともいえるオフィス標準フォーマットのA4用紙がちょうど入るサイズ。
開口部には止水ファスナーを使っていますので、不意の雨にも安心です。(レギュラーモデルのみ)
内部にはiPadやその他のタブレットを収納できる専用スペース(間仕切り)を備え、最大11インチクラスの小型ノートPCまで収納可能です。
 
 


 
 
■お休みの日に使うのにちょうどいいサイズ…ですが、収納力は本格派。
ゆっくりとした気分のおやすみの日に使っていただきたいバッグですが、収納力は実は本格派です。
メインコンパートメントには、iPadをはじめとしたタブレットデバイスの他、A5サイズ手帳、単行本、ペットボトル(水濡れ注意)など収納可能。
背胴側にPC収納スペースを備え、前胴側にも2つのポケットを装備していますので、煩雑になりがちな内部もスッキリ整頓できます。
PC収納スペースには、最大11.6インチクラスのノートPCまで収納可能です。

■フロントには大型ポケットを2個並列装備。
フロントには大容量のポケットを2個並列装備してあります。メインコンパートメントのおよそ半分ほどの大きさがありますので、収納物のアレンジは自由自在。
7インチまでのタブレットデバイスや、A6サイズの手帳、単行本等などすぐにアクセス可能な小物を入れておくのが、本製品を便利に使う秘訣です。
厚みがあるため、思った以上に収納できると思います。

■高強度ファブリック採用により、タフ&ウォータープルーフを実現。
本製品のメイン素材には、ポリカーボネート樹脂防水コーティングが施された高強度ナイロン素材を採用しています。(レギュラーモデル)強靱で防水性に優れていることから、常に外気に晒される使い方が想定される本製品に最適な生地素材です。

■Made in Japan
本製品は国立商店株式会社で企画・開発を行い、日本で製作しているオリジナルの製品です。クオリティーに最大限に配慮して製作しています。

■「タブレットのための小型ショルダーバッグ ハリスツイード別注モデル」についての追記
本製品は、「タブレットのための小型ショルダーバッグ」の機能性やコンセプトはそのままに、スコットランドの職人たちが羊の新毛を手で紡いだ糸で織ったハリスツイードを使って仕上げた別注モデルです。
英国ハリスツイード協会に認められたことを証明するハリスツイードのタグ付きです。100周年を記念した限定タグをフロントに縫い込みました。
入手できた生地に限りがありますため、数量限定となります。

本製品では、ハリスツイードを使用して製作するにあたり、無粋なコイルファスナーをなるべく見せないように、ファスナーの上部から覆い被さるようにカバーを付けてあります。
 
 
<リンク>
タブレットのための小型ショルダーバッグ
タブレットのための小型ショルダーバッグ ハリスツイード別注モデル(限定)
※レギュラーモデルにつきましては、後日国立商店 楽天市場店およびAmazonで販売予定です。
ハリスツイード別注モデルにつきましては、数量が限られていますため本店サイトでのみでの販売となります。
ご了承くださいませ。
 
 

 - お知らせ, 製品情報 ,