完成予定の製品の状況・近況

ご注文をいただき、長らくお待ちいただいています製品に関しましての現時点での状況のご案内です。
■「職人が作る」各シリーズ
職人がハンドメイドで製作を行っていますため、納期が大変かかってしまっていますが、スケジュールに特に遅れ等は発生していません。(す、すみません。)
昨日の打ち合わせの時点では、材料の仕入れに特に問題は発生していないようです。
■Forca Shoulder Pack 国立商店別注エディション(ブラック/レッド)
4月18日からの週に完成(当店出荷センターに入荷)を目指して進めてもらっていますが、詳細は只今EasternShapeさんに確認中です。
ご注文をいただいている皆様には、近日中に別途ご連絡を予定しています。
もう少しお待ちください。
■おやすみの日にiPadを持ち出すための小型ショルダーバッグ
震災の影響およびその後の計画停電などにより、各部材の製作を行ってくれている各工場においてスケジュールの大幅遅延が起こってしまっています。
目処がついていたはずのメイン素材の入庫が突然遅れてしまったり、止水ファスナーやその他金具類の完成が遅れてしまったりと、少し混乱しています。
製作は兵庫県で行いますため、製作体制そのものに問題はなく、部材が調達駅次第すぐに製作再開予定です。
その諸々の部材の入荷に関しましては、今週が一つの大きな山場となっています。
今週中に部材が全て揃えば、スケジュールの再修正なく製作を進められます。
もしも万が一部材の入荷が遅れてしまった場合、スケジュールは再度調整の必要が出てしまう可能性があります。追ってご案内予定です。
当店で使用している生地素材に関しましては、他に替えがきかないハイエンド素材が多く、特定のメーカーや工場に依存せざるを得ない場合があり、こういう時は辛いです。
ご注文くださいました皆様、随分と長くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
もう少しお時間ください。
 
 
国立商店
遠藤幸作
 
 

お知らせ

Posted by 店長