国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【新製品】ブラウンのヌメ革で作る上位モデル「職人が作るレザースリーブ for iPhone スペシャルエディション」発売開始のお知らせ。

   

ヌメ革を使って製作するiPhone 6s/6およびiPhone 6s Plus/6 Plusのための専用スリーブケース「職人が作るレザースリーブ for iPhone スペシャルエディション」の発売を開始しました!
革のコシや色味などを指定して製作したオリジナルのヌメ革製スリーブケース(ブラウンカラー)の第3弾です。
 

iph6-brnspl-1502

 
 
<こだわりポイント>
■iPhone 6s/6およびiPhone 6s/6 Plus専用設計。背面ケースを装着していても快適に収納できるルーズフィットタイプ。
■余計な飾りを入れずにヌメ革+マイクロファイバー素材を重ねて縫っただけのミニマルな仕様。
■1.9mm厚の極厚ヌメ革はムラ染めアンティーク加工を施した国立商店オリジナル。
■内側生地にはフェルトに替えて1mm厚のマイクロファイバーを使用。
■イヤホンやスタイラスペンなどを挟み込んでおける幅広ゴムバンドが標準で付属。

<スペシャルエディションだけの特徴>
100%植物性のタンニンでなめした革で製作している特別なモデルです。
植物の渋に含まれる成分であるタンニンでなめした革のことをヌメ革と呼び、自然で素朴な風合いが特徴です。デジタルデバイスと相性がよい風合い、コシ(柔らかさ)などを追求して、国立商店で別注製作しています。
ブラウン系の色味で仕上げ、濃淡を付けて深みのある風合いを出しました。
使い続ける程に革の変化(エイジング)を楽しめますので、じっくりと付き合いたい方のための革と言えます。
また内側のファブリックにもこだわり、通常のフェルト素材に代えて、起毛素材であるマイクロファイバー素材を貼り合わせています。
 

iph6-brnspl-1301

 
 
オイルドレザーやシュリンクレザーで作るその他のモデルも好評販売中です。
お好みにあわせてどうぞ。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for iPhone スペシャルエディション
その他のモデルはこちらからどうぞ。
iPhone専用スリーブ

 - お知らせ