【新製品】職人が作るレザースリーブ Kindle Paperwhite 用

Kindle Paperwhite(第11世代)およびKindle Paperwhite シグニチャーエディション (いずれも6.8インチディスプレイ搭載モデル)が収納できる専用レザースリーブの発売を開始しました。
Kindleデバイスに対応したレザースリーブは、Oasisに続き2つめとなります。ラインナップは「ブリティッシュグリーン」「ネイビー」「クラシックブラック」の3色。いずれも英国ブライドルレザー製です。
さっと読書を始められるその手軽さから、通勤や通学のカバンにはKindleデバイスが常に入っているという方も多いと思います。
大きなディスプレイに傷が入らないように、このレザースリーブに入れて持ち運んでみてはいかがでしょうか?

どのカラーも深い色味が特徴です。

 

ブルームが取れると光沢感のある革が現れます。(写真はネイビー、iPad mini用)

 

ブライドルレザーは、革の表面にカビが生えたように、ブルームと飛ばれる白い油脂成分が付着しています。
これは革を作る工程で塗り込んだ油脂成分がじわっと浮き出したものです。
このブルームがブライドルレザーの大きな特徴で、使い続けてブルームが取れてくると革の表面が綺麗な光沢を帯びてきます。
寒くて湿気が低い冬場はブルームも粉っぽく、また気温が高く湿度が高い梅雨や夏はブルームに粘度を感じると思います。
季節によってブルームを取ってから使うかそのまま使うかを決めてもいいのかもしれませんね。
個人的には、ブルームが気にならなくなる程度に拭って(磨いて)から使うことが多いです。
(→216円で愛着3倍増し。ブライドルレザーの簡単お手入れ方法。 | 国立商店 公式BLOG
ぜひブルームを楽しんでみてください。

 

<リンク>
職人が作るレザースリーブ Kindle Paperwhite用(国立商店ストアページ)