国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【新製品】職人が作るレザースリーブ iPad mini用の発売を開始しました。

      2019/06/12

日本の革職人が一つ一つ仕上げるレザースリーブケース「職人が作るレザースリーブ iPad mini用」の発売を開始しました。
最新 iPad mini 第5世代(2019)と第4世代(2015)専用モデルです。

 

毎日手にするものだから、いいものを使っていただきたい。厳選した高品質レザーを使い職人が心を込めて作ります。

ブラウザーとして、コミュニケーションツールとして、読書のためのデバイスとして、更にはペンと共に日常の筆記用ツールとして、もはやiPad は日常不可欠なデバイスとなりました。
頼もしい「相棒」とも言えるiPadですから、外出時の収納ケースには機能性とともに見た目にも気を遣いたいところです。
本製品はシンプルながら必要十分な保護機能と、日本の職人による美しい仕上がりを十分に堪能できる仕様になっています。

 

これ以上なくシンプルに仕上げた「革を楽しむ」レザースリーブ。

機能性を盛り込んだケースとは対極に、シンプルなデザイン・仕様のスリーブに仕上げてあります。
革を切りだし、デバイスが接する内側に肉厚のマイクロファイバー素材を貼り合わせてから、前面と背面を丁寧に重ねて縫い合わせています。
使い始めは立体感がありませんが、デバイスの収納を何度もくり返すことで、デバイスにあわせて革が寄り添うようにフィットします。
また手脂や生地素材と摩擦することで、自分だけの革製品へと育つ過程も楽しめます。
程よく使い込まれた革に刻まれた傷も味わいとなり、iPadにも一層の愛着が感じられるはずです。

 

引き出したそのあとは、デバイスの下に敷いて使えます。

カフェや外出先でiPadをダイレクトに置きたくない場合には、下に敷いて使うことで大切なデバイスを保護できます。
あえて立体感を出さずに仕上げた本品ならではの利点です。

 

スクラッチガードとしてバッグの中の「危険」から守ります。

ケーブル類のコネクター部分、カギ、ペン先やペンクリップ、その他の文房具、金属製のファスナーやその引き手など、一見安全に思われるバッグ内でも、尖ったものが意外と沢山あります。
スリーブに収めてからカバンにしまうことで、不要なトラブルからデバイスを守ります。

 

レザー・カラーバリエーション

■ブラウン
・革種:オイルドレザー(約1.4mm厚)
・内側:マイクロファイバー貼り合わせ(赤・1.0mm厚)
・その他:コバ塗りなし。ステッチカラー同色
デジタルデバイスと相性がよい革質、コシを追求して、国立商店で別注製作したオイルドレザーモデル。色味にムラ感のあるアンティーク風に仕上げてあり、いわゆる「革らしい革」です。革の断面に塗装を施さず(コバ塗りせず)にリーズナブルに仕上げているのも特徴です。

■ネイビー(Thin Fit)
・革種:ブライドルレザー(約1.0mm厚)
・内側:マイクロファイバー貼り合わせ(黒・1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラーグレー
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせた英国Thomas Ware & Sons社製ブライドルレザー使用。コシのある強靱なブライドルレザーを1.0mmまで薄くすき、内側にマイクロファイバーを貼り合わせて縫い上げた後、断面にコバ塗りをして仕上げてあります。
ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れる色味は濃くて深いネイビー(濃紺)。

■ブリティッシュグリーン(Thin Fit)
・革種:ブライドルレザー(約1.0mm厚)
・内側:マイクロファイバー貼り合わせ(黒・1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラーグレー
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせたレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーを1.0mmまで薄くすき、内側にマイクロファイバーを貼り合わせて縫い上げた後、断面にコバ塗りをして仕上げてあります。
ブライドルレザーは英国Thomas Ware & Sons 社製。ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れるグリーンの革の美しさは英国産ブライドルならではです。

■ブラック(Thin Fit)
・革種:ボックスカーフ(約1.0mm厚)
・内側:マイクロファイバー貼り合わせ(黒・1.0mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラーブラック
全てをブラックで統一したモデル。ブリティッシュグリーンのブライドルレザーとはまた違うベクトルの高級感を持ち合わせたフランスアノネイ社製のハイエンドレザーを使って作るモデル。独特の光沢感=高級感となっていて、(エイジングではなく)いつまでも続く革の高級感を楽しめます。
※シボの向きは個体差があります。

手にするのに丁度よい大きさで、いつでも手元に置いておきたくなるiPad mini。
使う程に手に馴染むレザーアイテムもぜひ一緒にどうぞ。
皆様からのご注文をお待ちしています。
 
 <リンク>
国立商店 職人が作るレザースリーブ iPad mini用(国立商店 ストアページ)
 

 - お知らせ, 職人が作るレザースリーブ ,