Nexus 7(2013)に最適なレザースリーブ(革ケース)ご紹介

Googleの7インチタブレット「Nexus 7(2013)」の国内発売日がついに決定しました。
薄く、そして軽くなった上に更にディスプレーも綺麗になり、価格もリーズナブル(27800円から。/iPad miniは32800円から)ですので、普段iPad miniを使っている私遠藤もグラグラきています。
購入したら、まずは自炊書籍を読むための専用端末にしようかなと思っているのですけど、7インチディスプレーは読書には丁度良さそうなサイズですよね。

そんなNexus 7のためにオイルドレザースリーブ(革ケース)をご紹介します。
実は専用ケースの用意がないのですが、iPad miniとサイズが近いため、「職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini(縦型モデル)」へ収納ができそうです。
 
 

20130826_nexus7-ipadmini01

 
 
高さが同じためそれ程違和感なく収納ができそうです。ただし横幅が20mm程違うため、少し余裕ができてしまう感は否めません。(もっとも、余裕ができる分ケースやカバーをしたままの収納がしやすそうです。)
 
 

20130826_nexus7-ipadmini02
同じサイズ比の画像を重ねてみました。

 
 
もしよろしければぜひご検討くださいませ。
 
 
<リンク>top03職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini 【縦型モデル】(国立商店 本店ストア)
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini 【縦型モデル】(Amazon)
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPad mini 【縦型モデル】(楽天市場店)