国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

【新発売】リアルな紙のノート&スケジュール帳のためのレザーカバー Easy Cover(イージーカバー)を発売しました。

   

一般的なA5サイズのリアルな紙のノート&スケジュール帳のためのレザーカバー Easy Cover(イージーカバー)を発売しました。

今回発売したモデルは全3種。日本で作るオイルドレザー製のブラウン、フランスアノネイ社のハイエンドボクスカーフで作るブラック、そして英国Thomas Ware & Sons社製ブライドルレザーで作るブリティッシュグリーンモデルです。
ブラックとブリティッシュグリーンはEasy Coverでは初採用ですが、各種レザースリーブではお馴染みの革でして、特にブリティッシュグリーンはあらゆるモデルで一番人気のあるカラーです。
このブライドルレザーですが、カビが生えたように革表面にうっすらと蝋(ワックス)成分が浮き出していることが特徴の一つでして、それが使う程に徐々に落ち、磨かれ、最終的には艶感のある深いグリーンへと変わります。
元々は馬具用のレザーとしてヨーロッパで生まれたのが始まりでして、その強靱さは折り紙付きです。
そんなただでさえ丈夫な革を今回1.9mmという厚みで製品にしました。
なお、ブラウンのオイルドレザーも1.9mm厚の革を使っており、またブラックのボックスカーフはほぼ原厚の1.6mm前後の厚みがありますので、どれも肉厚感たっぷりです。
厚い一枚革を使っているうえ、外周とノートを差し込む左右の袖部分のほかにはステッチもありません。
不具合を起こす部分はほぼありませんので、丁寧に使えば年単位で使えます。ぜひじっくりと使ってください。

ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー)のブルームを落とすと現れる艶感のあるグリーン

そして今回のモデルの発売に際して、レザーラインナップの拡充と共に、もう一点iPad miniをセットするためのアドオンもラインナップに加えました。
このアドオンを利用することで、iPad miniをEasy Coverにセットして使えるようになる専用の補助アイテムです。
実はiPad miniのサイズはA5用紙のそれに近く、手帳と一緒に使うのに丁度よい大きさなのです。
iOS(iPadOS)には優れたノートアプリが沢山ありますので、Apple Pencilと一緒に使えば便利なデジタル筆記具として活用できますよ。

レザー・カラーバリエーション

■ブラウン
・革種:国産オイルドレザー(約1.9mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラー同色。Easy Cover本体裏面(内側)未加工。
デジタルデバイスと相性がよい革質、コシを追求して、国立商店で別注製作したオイルドレザーで作るモデル。「革」を想像した時にイメージするままのブラウンレザー。自然で素朴な革の風合いが特徴で、革の変化(エイジング)を一番実感できます。
色味にムラ感のあるアンティーク風に仕上げています。シワも傷もそのままお楽しみください。
※シボ感、シワの入り方、色味など、個体差があります。
※厚みは多少の個体差があります。

 

■ブラック
・革種:フランス産ボックスカーフ(約1.6mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラー同色。Easy Cover本体裏面(内側)未加工。
ブライドルレザーとはまた違うベクトルの高級感を持ち合わせたフランスアノネイ社製のハイエンドレザーを使って作るモデル。独特の光沢感=高級感となっていて、(エイジングではなく)いつまでも続く革の高級感を楽しめます。
上品な雰囲気が希望であれば、このモデルが最適です。
※水シボの向きは個体差があります。
※厚みは多少の個体差があります。

 

■ブリティッシュグリーン
・革種:英国産ブライドルレザー(約1.9mm厚)
・その他:コバ塗りあり。ステッチカラーグレー。Easy Cover本体裏面(内側)未加工。
風合い、手触り、ツヤ感など、非の打ち所のないクオリティーを待ち合わせたレザー。コシが強く強靱なブライドルレザーを贅沢に1.9mmの厚さで作りました。肉厚なため馴染むまでに多少時間が必要です。 ブライドルレザーは英国Thomas Ware & Sons 社製。ブルーム(ロウ)が落ちたあとに現れるグリーンの革の美しさは英国産ブライドルならではです。
※写真のグリーンはブルーム(ロウ)が落ちる前の状態のものです。
※Easy Cover本体以外のメガネ、ペン、ノートは付属しません。(撮影備品です)
※厚みは多少の個体差があります。

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
国立商店 A5サイズノートカバー Easy Cover(国立商店 ストアページ)

 

 - お知らせ, 製品情報 , , ,