国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

A5サイズノートカバー「Easy Cover」の発売を開始しました。

      2017/05/18

(リアルな紙の)A5サイズノートや手帳のためのレザーカバー「Easy Cover」の発売を開始しました。
その昔ノグラボストアさんと、当店の楽天市場店(退店済み)でのみ販売していた革製のカバーです。2017年のマンスリースペシャルとなる限定生産品です。
ムラ染めのアンティークブラウンのヌメ革にシボの型押し加工を施して風合いを出しました。手にしたその日から使い込んだ風の見栄えです。
「革だから」という気負いなく使える手軽なモデルを目指しましたので、ガシガシ傷を入れながら経年変化を楽しんで使ってください。
 
 

 

デジタル化が進んでも、手元に置いておきたくなるアナログな革カバー。

パソコンや携帯電話が一人一台になり、デジタル化が進んだ現在も、フリーハンドで書けるノートやスケジュール帳は大切な存在です。
頭の中のアイデアをノートに直接書き出すことで、考えがまとまったり時にはモヤモヤがスッキリしたり。この感覚はデジタルではなかなか味わえないもの。
そんな手帳たちにスポットを当てて、味わいのある革のカバーを作りました。
しっかりとした重みや革の感触など、デジタルでは味わう事が出来ないアナログな感覚をお楽しみください。

表側は一枚革で製作。継ぎ目のないシンプルな佇まいです。

 

革はヌメ革。シボの型押しで風合いを増しました。

ムラ染めのアンティークブラウンのヌメ革にシボの型押し加工を施して風合いを出しました。手にしたその日から使い込んだ風の見栄えです。

ほぼ日手帳(カズン)

 

 

厚みのある手帳もらくらく挟み込み。

大きさは一般的なA5サイズです。ほんの少し余裕を持った作りとなりますので、例えば厚みのあるほぼ日手帳(カズン)も大丈夫です。その他、無印良品 マンスリー・ウィークリーノート、ツバメノート(A5)、BLOC RHODIA NO.16などのメジャーなスケジュール帳やノートなどをカバー出来ます。
また、左右に別々の手帳やメモ帳を挟むことも可能ですので、自分のライフスタイルに合った組み合わせを見つけてみてください。
 

ほぼ日手帳(カズン)

 

左側。差し込みは短くシンプル。

 

右側。L字に開きますので、RHODIAなど縦開きタイプを挟み込めます。

 

内側。革の裏側の手触りも味わえるシンプルな仕様です。

 

左側:無印良品 マンスリー・ウィークリーノート・右側:BLOC RHODIA NO.16

 

無印良品 マンスリー・ウィークリーノートとBLOC RHODIA NO.16を一緒にぱたん。

 

 
<リンク>
A5サイズノートカバー Easy Cover
 

 - 製品情報 ,