国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

コピー用紙1枚でEasy Coverの開閉をスムーズにする方法

      2017/05/18

マンスリースペシャルとして限定販売を開始しましたヌメ革で作るA5サイズノートカバー「Easy Cover」ですが、お陰様で沢山の方にご注文をいただいています。どうも有り難うございます。

このEasy Coverですが、ヌメ革の一枚革を使っています。
シンプルに革を楽しんでいただきたいと考え、革の裏側には何も貼り合わせていないので、革裏が丸見えの状態になっています。
この状態ですと、ノートや手帳の表紙との相性によっては滑りが悪くて使い勝手にも影響してくることがあります。

そんな時に試してもらいたいのが以下の方法です。
それは、A4コピー用紙を半分に切って、Easy Coverの左右の差し込み口に挟む方法。
とても単純ですが、スムーズに開閉できるようになりますので、ぜひお試しください。
 

左側:A4コピー用紙を半分に切り、半分に折って差し込みます。
ノート/手帳はその谷の部分に差し込みます。
A5サイズノートカバー Easy Cover
 
右側:こちらは先程の用紙の残り半分をそのまま差し込みます。ちょっと見えてしまうので、気になる方は折ったり切ったりしてサイズを調整してください。
A5サイズノートカバー Easy Cover
Easy Coverは基本的には使い方は自由です。
革のエイジングを楽しみながら長く使ってくださいね。
 

<リンク>
A5サイズノートカバー Easy Cover
 

 - Tips, 製品情報 ,