国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

A5サイズノートカバー「Easy Cover」の2017モデルが出来上がってきました。

      2017/04/11

(リアルな紙の)A5サイズノートカバー「Easy Cover」の2017モデルが出来上がってきました。
ご覧のようにいたってシンプル。バタフライペンホルダーを廃し、旧モデルの黒からシボの型押し加工をしたブラウンのヌメ革に変更となりました。
革は1.9mmのヌメを使っていますが、型押しをした関係上多少薄くなり、また手触りもやや硬くなっています。
サイズはA5サイズ。ほぼ日手帳cousin(カズン)、無印良品 マンスリー・ウィークリーノート、ツバメノート(A5)、BLOC RHODIA NO.16などのメジャーなスケジュール帳やノートなどをカバー出来ます。
一般的なA5サイズですので、その他のA5サイズノートでしたらカバー可能です。
 

ペンは別途ペンホルダーを使うか、ページに挟んでパタンと閉じて使ってください。

 
「革だから」という気負いなく使える手軽なモデルを目指しましたので、ガシガシ傷を入れながら経年変化を楽しんで使ってください。
発売は4月。数量は限定となります。発売と同時にお届けとなりますので、中身のご用意を忘れずにどうぞ。

追記
2017年4月11日に販売を開始しました。
 
<リンク>
A5サイズノートカバー Easy Cover

 - 製品情報, 開発中の製品