国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【第5世代モデル新発売】Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)の発売を開始しました。

   


iPhoneやAndroid端末、その他のデジタルデバイスや小物類を収納するための2つの収納スペースを備えた「Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)」の発売を開始しました。

 

ユーザー事情に合わせた仕様、「携帯2台持ち」というライフスタイルに。

iPhoneやAndroid端末などのスマートフォンを利用中のユーザーに多い、モバイルデバイスの2台持ち、Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)は、そんなユーザー事情に合わせて開発したケースです。
メインコンパートメントにいつも使うスマホを収納し、フロントコンパートメントには小型のサブデバイスを収納します。
持ち運び方法も、自身でカラビナを用意して腰にぶら下げたり、背面のフラップでバッグや腰のベルトに装着したりと自由自在です。

 

毎日使うメインのスマホはメインコンパートメントにさっと収納。

一日に何度も手にするメインデバイスは、フラップを跳ね上げる1アクションでアクセスできるメインコンパートメントへ収納します。
内側には起毛したパイル地を使っていますので、大画面ディスプレイを備えたスマホに優しい仕様です。
ほか、内側背面部には75mm幅のゴムバンドを備え、メインデバイスの他にも薄型のモバイルバッテリーやケーブル類などを挟み込んでおくことが可能です。

 

サブデバイスや小物類はフロントコンパートメントへしまえます。

フロントコンパートメントにはサブデバイスをどうぞ。両サイドに伸縮性のあるメッシュ素材を組み合わせてありますので、通気性も良く、熱を発しがちなデバイスにも優しい仕様です。
サブデバイスの代わりに、薄型のモバイルバッテリーやヘッドフォン、各種ケーブルなどの小物類を収納することで、スマホ廻りの機器一式をまとめることも可能です。

 

腰やバッグに装着したり、カラビナフックでぶら下げにも対応。使い方は自由自在。

背面には左右に開くフラップと、下方向に伸びるストラップ、その上にD鐶(カン)を備えています。
バッグのストラップベルトや腰に巻いているウェストのベルトに通すことで様々な部位へ装着できます。
下方向に伸びるストラップの終端は、スナップボタン+マジックテープで留める安心仕様です。
また上部Dカンに市販のカラビナフックを付けることで、腰のベルトループやバッグのハンドルにルーズにぶら下げて使えます。

 

ラインナップは2種類

ベーシックな仕様のスタンダードエディションと、高機能な素材やパーツを使ったスペシャルエディションをラインナップしています。
基本性能はどちらも変わりませんので、素材感、機能、価格などお好みでお選びください。

■スタンダードエディション
メインファブリックに強度や耐久性に定評のあるインビスタ社のコーデュラファブリックを使い、シンプルでクセのない仕様に仕上げたベーシックモデル。
フラップ(蓋)はベルクロで留まります。

 

■スペシャルエディション
メインファブリックに東レ社製の1680デニールの中空糸ナイロンを使った高強度モデル。(中空糸=単糸1本1本を中空構造にすることで、見かけよりも約2割の軽量化を実現した機能性ナイロン)
フラップには3M社の撥水技術を使った全天候型のウォータープルーフレザーを使用。留め部分にはマグネットボタン(埋め込み式)を使い、開閉時の静音性を高めました。


店長から一言
当店でも安定した人気を誇るスマホ2台持ちユーザーのための定番ケースです。
大画面(全画面)がデフォルトになり、サイズ感の増した現在のスマートフォンに対応するために、第5世代モデルとなる本モデルでは、旧モデルに比べて高さ方向に10mm程ストレッチしました。
このリニューアルによりiPhone XS MaxもXperia 1もGalaxy Note9も無理なく収納できるようになりました。
特に、縦長筐体ゆえに収納ケースを改めて考えなければならなくなってしまったとお悩みのXperia 1ユーザーの皆様、ぜひDual Slot Caseをご検討いただきたいです。
また腰に装着した時などに、さっとフラップを跳ね上げ、デバイスをしまって再びフラップを閉じるまでの一連の動作が片手で行えるのも本品のもう一つの売りです。ぜひこの便利さを体験してみてくださいね。

皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
デュアルスロットケース(国立商店 ストアページ)

 

 - お知らせ, 製品情報 , , ,