国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

Dual Slot Case マグネットボタンバージョンのご紹介

      2013/10/10

Dual Slot Caseへの採用に向けて、フラップを留める部分をマグネットに変更したモデルを作ってみました。
マグネットをフタの内側とフロントポケットの内側にそれぞれ埋め込んだものです。
ボタン部分が全く見えないので、とてもスッキリとした見た目になりました。ポクッという感触と共にフタが閉じてくれて、それが小気味よいです。
ただし、気になる点も2つ程。
1つはマジックテープと比べてフタを留めておくための力が弱いこと。
もう1点は、マジックテープに比べて材料費も加工代も高くなってしまうことです。

とても悩むところではあるのですが、予てから静かなところで開ける際の「ベリベリ音」が気になるというお声をいただいていましたこともあり、「スペシャルエディション」という位置づけで製作したいなと考え中です。
 
 


Dual Slot Caseマグボタンバージョンのご紹介

 
 
<リンク>

Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)レギュラーモデル(国立商店)
Dual Slot Case(デュアルスロットケース)イタリアンカーフエディション (国立商店)
Dual Slot Case(デュアルスロットケース)レギュラーモデル(Amazon)
Dual Slot Case(国立商店 楽天市場店)

 
 

 - お知らせ, 開発中の製品