国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(5)

      2013/10/10

「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグ改め、「タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ(仮称)」を引き続きご紹介します。
今回は別角度の画像をご覧ください。

まずは斜め上からの画像をどうぞ。
 
 

 
 
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」同様シンプルに作ってあります。
前側には、オイルドレザーブリーフおよび本バッグの特徴ともなる斜めに走るフロントファスナーが付いています。

そして後ろ側はいくつかの装備を備えています。
まずは雑誌や新聞などをさっと収納しておける大きなポケットが一つ。
そして、スーツケース(キャリーバッグ)のハンドル部分に通すためのベルト。
更に、iPhone/スマートフォンを収納しておくための専用のポケット、通称「スマポケ」。

イチオシは、iPhone/スマホのための専用ポケット「スマポケ」です。
iPhone/スマートフォンなどのデバイスは毎日必ず持ち歩き、電話やメールが着信するとすぐに取り出せる必要がありますが、本バッグの背面側のやや上にスマポケを取り付けたことで、使いたい時にさっと出し入れができるようになっています。
5インチを超えるスマホにも対応していますので、日本のキャリアから発売されているデバイスであればほぼ全て対応できるはずです。(GALAXY Note IIを含む。2013年8月現在。)
 
 


iPhoneやその他の小型のデバイスはストラップを付けておくといいかもしれませんね。

 
 
最後の写真は正面・横・背面からの写真です。
雰囲気など見てください。

 
 
 
次回は内部をご紹介予定です。
お楽しみにどうぞ。
 
 
<リンク>
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(2)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(3)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(4)
 
 

オイルドレザーの風合いは、こちらの製品でしか味わう事ができません。
お時間に余裕がある方は是非こちらをご検討ください。
職人が作るオイルドレザーブリーフ
 
 

 - 開発中の製品 , ,