【新製品】L字ファスナーポーチ Kindle Paperwhite対応発売開始のお知らせ

lfs_kindle_010

上質レザー x デジタルデバイス対応。国立商店の“Lファス”。

厳選したレザーにシンプルなデザインを組み合わせて、使いやすいL字ファスナーポーチを作りました。前面から背面まで一枚革を使い、マチ部分のレザーとL字のファスナーで構成しています。
使っているのは国立商店オリジナルのブラウンのアンティークヌメまたは、初採用の姫路産のキャメルカラーのヌメ革です。どちらも100%植物性のタンニンでなめした素材です。使って(触って)気持ちの良いケースに仕上がっています。
もちろん日本の職人が精魂込めて作ります。
L字に開く開口部は、極力ストレスなく開閉できるようにコーナー部分にカーブを付けています。視認性も良く、必要なものにすぐにアクセスできます。
大切なデバイスに傷がつかないよう樹脂製のコイルファスナーを裏使いしました。

lfs_kindle_030

カラーバリエーションは2タイプ

■アンティークブラウン(ヌメ革)
国立商店で別注製作したヌメ革です。(北米産ステアレザー)
濃淡を付けて深みのあるアンティークな風合いを出しています。コシを残しながらも、柔らかく手触りの良いのが特徴です。革本来の特徴を生かした製法のため、傷やシワがあり、シボ感も部位によって違います。
使い続ける程に革の変化(エイジング)を楽しめます。
lfs_kindle_040

 

■キャメル(ヌメ革)
国立商店初採用のヌメ革です。姫路産レザー。ブラウン ヌメに比べてやや硬く、カチッとした風合いがお好みであれば、こちらをどうぞ。
lfs_kindle_050

 

店長からひとこと

Kindle Paperwhiteを携えてカフェに行ったり、必要なデバイスを詰めてバッグ イン バッグとして使ったり、自由に使えるのが小型ポーチのいいところです。色々な使い方を見つけてみてくださいね。ちなみに店長遠藤は会社用のお財布として、通帳を入れて使ってみています。

lfs_kindle_020

 
 
<リンク>
L字ファスナーポーチ Kindle Paperwhite対応