国立商店BLOG

スマホ・タブレット・P C 専用。 ジャパンクオリティーの高品質なオリジナル製品を作ります。

*

9枚の写真で紹介する職人が作るレザースリーブ ネイビー(英国ブライドルレザー)

   

英国Thomas Ware & Sons 社製ブライドルレザーを使って仕上げたレザースリーブのネイビーがラインナップに加わりました。
ブライドルレザーといえば、表面が白い粉(ブルーム)に覆われているのが特徴の堅牢なレザーです。

今回、初めてのロットが仕上がってきましたので、早速写真を撮影しました。
ご覧のように「え?これブラックでは?」と思わず二度見するほどの濃い色となっています。
正直に言えば、ブライドルはロットによってブレがあります。
グリーンを例にすれば、過去から今までを見ると、より一層深いグリーンの時も、やや鮮やかな方向に振れている時もその反対の時もありました。
ネイビーも、ロットによって、あるいは季節によって、または英国の職人さん(の個性)によって多少の違いが出ることがあると思います。どうぞご了承くださいませ。
ブライドルの良いところは、使う程にツヤ感が増してゆくことです。
使い続ける程に綺麗なネイビーに「仕上がって」行くと思いますので、楽しみながらお使いくださいね。

ご注意をもう一点。ブライドルレザーはブルームに覆われていることから、ブルームを取り除いてみるまでは小さな傷などが分からない時があります。
こういう傷は正直に言えば取り除けません。届いたものが縁のあったものとしてお使いいただけますと嬉しいです。
もちろん、気になる場合には当店までご確認くださいませ。

 

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for MacBook/Air/Pro13/15インチ
 

 - お知らせ, 職人が作るレザースリーブ, 職人が作るレザースリーブ for 13インチMacBook Pro, 職人が作るレザースリーブ for 15インチMacBook Pro, 職人が作るレザースリーブ for MacBook(12インチ), 製品情報 , ,