14枚の写真で紹介する職人が作るレザースリーブ for MacBook / Pro 13/15インチ ダークブラウン(英国ブライドルレザー)

英国Thomas Ware & Sons 社製ブライドルレザーを使って仕上げたレザースリーブのダークブラウンです。
ブライドルレザーの堅牢さのお陰で、革厚を1.0mmとギリギリまで薄くすき上げることができたThin Fitモデルです。
内側には1.0mm厚のブラックのマイクロファイバーを貼り合わせ、グレー系のステッチをアクセントに利かせて仕上げました。

10週間という長い期間と手間暇をかけて油脂成分を染みこませ、堅牢で美しい光沢感のあるレザーへと仕上げるブライドルレザーは、もとは馬具用のレザーとしてヨーロッパで生まれたもの。
強度も耐久性も、更には防水性も一般的な牛革と比較して高く、薄く仕上げてあるにもかかわらず不安はありません。

ブルームが付いた状態、ブルームを落としたあとにあらわれる深いトーンのダークブラウン、使い込むほどに染みこませたワックス成分により光沢感が増してゆく様など、色々な革の状態を長く楽しめますよ。
MacBook/Proとともにじっくり使ってもらいたいモデルです。

 

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for MacBook/Pro13/15インチ