【新発売】職人が作るレザースリーブ iPhone 13 シリーズ用の発売を開始しました。

【新発売】iPhone 13 /mini/Pro/Pro Max用のレザースリーブの発売を開始しました。
職人が作るレザースリーブは、徹底的に余分を削ぎ落としてたどり着いた、これ以上ないシンプルなデザインが特徴の専用レザースリーブケースです。
今や世界のトレンドになったミニマルデザイン。徹底的に余分を削ぎ落とし、プロダクト本来の役割を追求したものがミニマルデザインと言えます。
本製品にはインナーにもアウターにもポケットも出っぱりもなく、主張は背面の下部に小さな型押しロゴが一つあるのみ。
余計なものが入る余地のないミニマルな仕様を突き詰めつつも、筐体を引き出すために一段落とした前面上部のカーブと、その先のコーナーへと続く有機的なデザインを取り入れて味わいを加えています。

今年のiPhone 13シリーズ用には、3つのカラー(革種)をラインナップしました。

・ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー 英国Thomas Ware & Sons 社製)
・ブラック(ヌメ革 栃木レザー社製)
・ブラウン(ヌメ革 栃木レザー社製)

ブリティッシュグリーンモデルは、お馴染みの英国Thomas Ware & Sons 社製のブライドルレザーを使ったモデルです。
革表面には、革からにじみ出たブルーム(脂質)が付着して、白く膜を張ったようになっているのが特徴です。
使用前にブルームを落として磨き込んでもいいし、使いながら落ちてゆくのを楽しむのも、どちらでもOKです。
ブルームが落ちきった後には、深いグリーンの革が現れますよ。
ブラックとブラウンは栃木レザー社製のヌメ革を使ったモデルです。ヌメ革は植物の渋に含まれる成分であるタンニンでなめした革を指し、自然で素朴な風合いが特徴です。使う程にテカリ感が上がり、「革らしい革」に変化します。
サンドした革の間から赤いマイクロファイバー素材が見える仕様でして、今年のモデルは革の断面に磨きをかけて、例年以上に上質に仕上げました。
なおブラウンは栃木レザーさんで別注した国立商店のオリジナルレザーです。風合い、色味、コシなど、デバイスに最適化して仕上げてもらいました。(こだわりすぎてしまいまして、ブラウンのみ後日発売となります。ご迷惑をおかけします。)

今年のラインナップ全3色
ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー)
ブラック(ヌメ革 栃木レザー)
ブラウン(ヌメ革 栃木レザー)
ブラック(ヌメ革 栃木レザー)
ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー) 背面 ストラップ装着イメージ


革製品の良いところは、経年変化を味わいとして感じられるところです。
使い続けるほどに愛着が増してくれると思いますので、ぜひ長いスパンでご利用ください。
皆様からのご注文をお待ちしています。

<リンク>
職人が作るレザースリーブ iPhone 13 mini(5.4インチ)用
職人が作るレザースリーブ iPhone 13 Pro(6.1インチ)用
職人が作るレザースリーブ iPhone 13 Pro Max(6.7インチ)用

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です