国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

iPhone 5に対応した新しい「職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone」をリリースしました!

   

お待たせしました!「職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone」をリリースしました!
本日発売開始となった新しいiPhone 5に対応したモデルです。
筐体サイズが少しだけ縦に長くなったことに伴い、オイルドレザースリーブもそれにあわせてサイズの修正を行いました。
iPhone 5がジャストフィットで収納できます。
なお、新しいiPhone 5は以前のモデルと横幅が変わっていないため、旧モデルとなる4Sや4も収納可能です。(多少奥まって収納される形になります。詳細は後日こちらのブログにてご紹介します。)
 

 
 
本製品も、一連の「職人が作る」シリーズ同様に一人の職人がハンドメイドで製作しています。
刃型を使ってオイルドレザーとフェルトを切り出し、重ね、貼り合わせた後一つ一つ自身がミシンを掛けて仕上げます。
一分の隙もないApple社のiPhone 5の生産方法の対極にある、アナログな製法を貫き作っています。
手にした際に、この製品の向こう側に職人の姿が見えるような、そんな味のある出来上がりとなっています。
毎度お届けまでにお時間をいただくことになってしまいますが、どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。
皆様からのご注文をお待ちしています。
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone(国立商店)
※只今職人が製作を行っており、完成は10月の中旬頃を予定しています。
※国立商店 楽天市場店およびAmazonでの販売は後日対応となります。ご了承くださいませ。

国立商店ブログ(関連リンク)
これ以上ないシンプルなスリーブに単機能のゴムバンドを組み合わせたら便利になりました。
 
 

 - お知らせ, 製品情報 ,