国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【ペンホルダー付きモデルリリース】「職人が作るレザースリーブ for 10.5インチiPad Pro」発売開始のお知らせ。

      2018/05/01

毎日手にするものだから、いいものを使っていただきたい。 − 厳選した高品質レザーを使って職人が心を込めて作ります。

ブラウザーとして、コミュニケーションツールとして、読書のためのデバイスとして、更にはペンと共にプロ用のツールとして、もはやiPad は日用品として不可欠なデバイスとなりました。
頼もしい日常の「相棒」とも言えるiPadですから、外出時の収納ケースには機能性とともに見た目にも気を遣いたいところです。
本製品はシンプルながら必要十分な保護機能と、日本の職人による美しい仕上がりを堪能できるように仕上げました。
毎日手にするものだから、いいものを使っていただきたい。 − そんな思いから、厳選した高品質レザーを使って職人が心を込めて作ります。

10.5インチiPad Proにジャストフィットするよう専用設計したモデル。
Apple Pencilユーザーはペンホルダー付きをどうぞ。

10.5インチiPad Proを収納した際にピッタリと収まるように採寸し、最適化した専用設計です。Smart Coverも背面ケースも付けずにiPad Proを素のまま使った時に快適に感じるサイズ感です。
少しだけ小さな9.7インチiPad/Proも共用です。
国産または英国産の厳選したレザーを表裏それぞれ一枚革で使い、縫い合わせています。
Apple Pencilを常に持ち歩く方は、ペンホルダーが付いたモデルをどうぞ。

これ以上なくシンプルに仕上げた「革を楽しむ」レザースリーブ。

機能性を盛り込んだケースとは対極にあるシンプルなデザイン・仕様のスリーブに仕上げてあります。
余計な飾りを入れず重ね合わせて縫った革の間からは、内側のマイクロファイバーさえも見えるミニマルなデザインです。(コバ塗り処理をしたモデルを除きます。)
使う程に自分だけのケースに仕上がる(エイジングする)楽しさは革製品ならでは。
程よく使い込まれた革に刻まれた傷も味わいとなり、iPadにも一層の愛着が感じられるはずです。

引き出したそのあとは、ラグとして使えます。

カフェや外出先でiPadをダイレクトに置きたくない場合には、下に敷いて使うことで大切なデバイスを保護できます。
あえて立体感を出さずに仕上げた本品ならではの利点です。

スクラッチガードとしてバッグの中の「危険」から守ります。

ケーブル類のコネクター部分、カギ、ペン先やペンクリップ、その他の文房具、盲点としては金属製のファスナーやその引き手など、一見安全に思われるバッグ内でも、尖ったものが意外と沢山あります。
一番安心なのは専用スペース内にiPadだけを収納することですが、それが適わない場合は、スリーブに収納することで不要なトラブルからデバイスを守ります。

Apple Pencil専用ペンホルダー

ペンホルダー付きモデルには、ケース前面の左サイドにApple Pencil専用ペンケースを備えています。
デザイン上、収納したApple Pencilが見えますので、うっかり忘れてしまうミスも減らせるはずです。

使用例 – ブラウジングスタイル。

10.5インチiPad Proのために専用設計したモデルです。2018年モデルとも言える本モデルから、ペンホルダー付きモデルが加わりました。
少しだけ小さな9.7インチiPad/Proも共用となります。
皆様からのご注文をお待ちしています。
 

<リンク>
職人が作るレザースリーブ for 10.5インチiPad Pro(国立商店 ストアページ)
 

 - お知らせ, 製品情報