国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retinaディスプレイモデルできました!

   

MacBook Pro 15″ Retinaディスプレイモデルユーザーの皆様お待たせしました!
職人が作るオイルドレザースリーブの15″ Retina専用サイズの試作品が出来上がってきました。
ご覧いただくと分かりますように、大きいです!表裏それぞれ一枚革で取っていますので、相当な迫力が出てしまいました。
一緒に写っているのはMacBook Air 11″でして、その大きさがよく分かるかと思います。
 
 


 
 

 
 

 
 
サイズ感も丁度よく、このまま製作準備に取りかかれそうですよ!
ただし一点、価格に関して問題があります。
革は大きくなるとどうしても割高になってしまうのです。
今回の15″専用サイズは一枚の革から最大5-6個程度しか取れず、職人からの見積もりもびっくり価格となっておりました。(汗)
また、革の表情が特徴のこのオイルドレザーにはシワや傷も多く、面積が大きい15″用の革の場合、どうしても何かしらの「表情」が入ってしまいます。
それを避けてしまうと一枚から作れる個数は更に少なくなり、当然価格にも反映せざるを得なくなってしまいます。
個人的にはそんな「表情」も味のうちと考えているのですが、悩ましいところです。

色々と調整しつつ、発売に向けて進めさせていただきますね!
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
 
 
<リンク>
職人が作るシリーズ(国立商店)
 
 

 - お知らせ, 開発中の製品 ,