国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

「タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ」内側部分のご紹介

      2013/10/10

只今販売準備中の「タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ」につきまして、今回は内側部分をご紹介します。

まずは正面側からの画像をどうぞ
 

20130902_BusinessBrief_01

 
 
基本的にはメインコンパートメントのみの1室構造ですが、中央部に間仕切りを付けてありますので、擬似的に2コンパートメントとしても使えます。
なおこの間仕切りは両サイドのおおぎマチによって留められていまして、底部分は固定されていない構造となっていますため、中で動かすことが可能です。
間仕切りにチラッと見えているのは小物を収納しておくためのポケットです。並列で2個備えています。iPhone/スマホなどの小型デバイスを入れておくのに丁度よいサイズで作ってありますので、バッグの外側に備え付けたスマポケに入れておきたくない場合などにはこちらにどうぞ。

PC収納スペースは、ハンドルを握ってバッグを持つ際に、一番自分に近くなる側に配置してあります。
収納してあるPCはMacBook Pro Retina 13インチ(横幅314mm)です。横幅方向にはまだ十分にスペースがありますので、15インチクラスのPCも楽々いけると思います。

そして以下の画像は背面側から撮影したものです。
 

20130902_BusinessBrief_02

 
 
一番手前に見えているのがPC収納スペース。そして中央部には間仕切りが見えます。
前側には大きなポケットを2個備えてあり、ご覧のように9.7インチのiPadが丁度収まります。
10月に発表されると噂の新しい第5世代iPadはもっとスリムになるようですので、噂通りでしたら収納可能なはずです。
タブレットを収納しない場合、本や手帳などの収納にどうぞ。

以上が内部レイアウトです。
内部も極力シンプルに作ることを心がけましたので、自由に使っていただければと思います。
販売開始予定は今月中旬頃。お届けは10月下旬になると思います。
只今鋭意生産中ですので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
 
 
<リンク>

タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ(10月完成ロット)
(国立商店)

「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(2)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(3)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(4)
「職人が作るオイルドレザーブリーフ」ライクな量産型ビジネスバッグの企画が始まりました!(5)

 - 開発中の製品