Xperia Z1とGALAXY Note 3が収納できるケース
本日ドコモ2013-2014冬春モデルの発表がありました。
iPhone発表の後、Androidスマホはどのようなモデルが登場するのかとワクワクしながら待ちましたが、日本独自モデル GALAXY Jなどの興味深いデバイスも発表されましたね。
国立商店では、Xperia(TM) Z1 SO-01FとGALAXY Note 3 SC-01Fに的を絞って収納確認をしてみました。
実際の収納ではなく、発表されたサイズからの推測となりますため、実際に収納した時とは相違がある場合もあるかもしれませんが、まずは速報としてご覧くださいませ。

<参考サイズ>
Xperia(TM) Z1 SO-01F:約144×74×8.5mm
GALAXY Note 3 SC-01F:約151×79×8.3mm
■Dual Slot Case(デュアルスロットケース)

収納状況
Xperia Z1:多分○
GALAXY Note 3:△
収納できるスマホの最大サイズは、140x80mm(高さx横幅)としていますが、これは設計図から算出した必ず収納できる安全なサイズです。
しかし実際に測りますと、高さ150mmを少し超えるくらいまではなんとか収納できそうです。
これは下記の写真のように、元となる設計図のサイズとは違い、縫製上の関係から実際の底部分がやや下がっているためです。(縫製上の揺れなどがありますため、個体差があります。)
この事から推測しますと、Xperia Z1は多分収納可能だと思います。また高さ151mmのGALAXY Note 3も収納できる場合がありそうです。
いずれにしろ全く余裕のないギリギリの攻防となりますため、快適に収納できるかどうかは、実際に収納してみないと分からない部分です。すみません。
フラップの留め部分がマジックテープになっているレギュラーモデルは、留め位置を調節できるため、より収納しやすそうです。

一方、只今製作中の「タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ」に備え付けているスマポケに関しては、GALAXY Note 3まで特に問題なく収納できそうです。
■タブレットとノートPCのためのビジネスブリーフ

スマポケへの収納状況
Xperia Z1:○
GALAXY Note 3:○

以上ご検討くださいませ。
<リンク>
■Dual Slot Case レギュラーモデル
(国立商店/Amazon/楽天市場店)
■Dual Slot Case スペシャルエディション
(国立商店/Amazon/楽天市場店)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません