国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

ショルダーバッグ「デイショルダー(仮称)」の開発をスタートしました。(1)

      2014/03/04

ショルダーバッグ「デイショルダー(仮称)」の開発をスタートしました。
今回のバッグはエントリー〜ミッドレンジの価格帯のモデルとなる予定でして、シンプル&ライトウェイトで、タブレットフレンドリーなモデルを目指しています。
ということで、現時点で考えているデザインをiPad Airに描いてみました。
どーん。
 
 

20140129_dayshoulder01
iPad Airに描いてみたポンチ絵。絵心なしにつき見づらくてすみません。
使ったのはPencilと専用アプリのPaper。慣れないと結構難しいですね。(>ε<)

 
 
特徴をざっと書くと:

ショルダーバッグタイプ。
メインコンパートメント+フロントポケット・上からフラップ
メインコンパートメントはA4サイズ書類に対応。iPad Air収納スペースあり。他社謹製デジイチ対応インナーボックスを組み合わせ可能。
フロントポケットは2つ。iPad mini(7インチまで)対応ポケット+スマホ(iPhoneクラス)対応ポケット。
ボトム部のコーナーにはレザーパッチ。

こんな感じです。
主生地には撥水加工を施したコーデュラツイルという生地を使う予定です。
とても表情のあるファブリックでして、質感を高めてくれるのに一役買ってくれそうですよ。
程なく最初のサンプルが上がってくる予定ですので、お楽しみにどうぞ♪
 
 

 - 開発中の製品