職人が作るオイルドレザースリーブ for Xperia Z UltraとiPhone 6の試作品ができました!

Facebookでは予告していましたが、Xperia Z Ultra専用のオイルドレザースリーブの試作品が出来上がってきましたので早速ご案内します。
 
 

20140725_olsv_zultra

 
 
なんと内装はパープルなのです!
XperiaカラーというかSonyカラーというかVaioカラーというか、とにかく専用の雰囲気が盛り上がること必至です。(よね?)
実は今回とても薄いボディにマッチするように、革も薄くしてみました。
 
 

20140725_olsv_zultra-02

 
 
通常のオイルドレザースリーブは1.9mm厚なのですが、今回は1.4mmで作ってみました。
パープルのフェルトも通常の半分の厚みの1mm厚のものを使ったのですが、結果、全体的なボテッとした感じもなく、悪くない雰囲気です。
ただ、薄くなったことで、スリーブを手にした時の重厚感が少なくなってしまいまして、若干のペナペナ感が出てこれが悩ましいところなのです。
サイズの調整も必要なことから、もう少し試作を進めたいと思います。
ご期待くださいませ。
 
 
そしてこちらが先日購入したiPhone 6 4.7インチモデルといわれているモックを元に作った専用ケース。

20140725_olsv_iphone6-47

こちらも1.4mmのオイルドレザーを使い、そこに1.0mmのエクセーヌを合わせてみました。
悪くない感じです。
このモックと実際のiPhone 6のサイズが同じならすぐにも製品化できそうですよ。
厚みの検証をしたいので、これからしばらくの間このスリーブとモックを肌身離さず持ち歩いてハードに使ってみようと思います。
少し変ですが。^^;

またご報告しますので、こちらもお楽しみに!
 
 
<リンク>

職人が作るオイルドレザースリーブ for iPhone