国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

【発売開始】職人が作るレザースリーブ for 15インチMacBook Pro(Late2016)

      2017/02/22

職人が作るMacBook Pro15インチ(Late2016)専用スリーブケースの販売を開始しました。
本製品は、新しい15インチMacBook Pro(Late 2016)にジャストフィットするよう専用設計したレザースリーブケースです。
 

 
 
<カラーバリエーションおよび仕様>

■ブラック(黒ステッチ)
■ブラック(赤ステッチ)
■ネイビー
1.9mmの厚みのあるオイルドレザー製。使い続けるほどにデバイスにフィットします。またテカリが増して程よい革の変化(エイジング)を楽しめます。
内側の赤いファブリックは、1.0mm厚のフェルト素材を採用しています。

■ブラウン ヌメ(スペシャルエディション)
デジタルデバイスと相性がよい風合い、コシを追求して、国立商店で別注製作した1.9mm厚のヌメ革で製作する特別なモデルです。
革はブラウン系の色味で仕上げ、濃淡を付けて深みのあるアンティークな風合いを出しました。使い続ける程に革の変化(エイジング)を楽しめます。
内側の赤いファブリックは、1.0mm厚のマイクロファイバー素材を採用しています。

■ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー Thin Fit)
■クラシックブラック(ブライドルレザー Thin Fit)
今回新たに英国Thomas Ware & Sons 社製ブライドルレザーを使ったThin Fit(薄型)モデルを用意しました。
これは大切なMacBook Proを保護する機能は維持しながら、少しでも軽いスリーブケースが作れたらという思いから開発をスタートしたモデルです。
革はただ薄くするのではなく、革自体の強度を維持するために、堅牢さでも定評のあるブライドルレザーを使いました。
革の断面にもコバ塗りをした結果、出来上がったスリーブはとても上品で美しいものになりました。
一枚の革の大きさはヌメ革の半分以下しかありません。良い部分だけを使うため、出来上がるのは1枚の革からほんの数個だけ。
イギリスの革のため、革屋さんにも常時豊富なストックがあるわけではありませんので、スリーブケースもあまり多くは作れません。在庫のある時が買い時となります。
 

 

 
 
皆様からのご注文をお待ちしています。

職人が作るレザースリーブ for 15インチMacBook Pro
http://kawaya.com/ls-mbp15.html

 - 製品情報