MacBook 12インチ 長期レビュー始めます。

長らく使っていたMacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012)から、MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015 初代モデル)へ機種変更することになりました。
乗り換えた先の新しいマシンは、2015年4月に発売された2年落ちのモデルです。新規乗り換え先とするにはちょっと微妙ですよねえ。
もっとも、採寸や撮影に使用していた備品だったため、側はともかく中身はほとんど手つかずの未使用品なのです。しかもMacBook(Apple社製品)のいいところは、フルモデルチェンジのスパンがとても長いこと。
お陰でこのMacBookも現行モデルと外見上の違いはほとんどありません。
 

今日までの約2年間、電源を入れられることもなく収納確認や撮影モデルに使ってきたMacBook。

 
この最軽量MacBook、13インチMBPと比べると1620g → 920gと実に700gも軽くなるのですね。持ち運びが楽になりそうです。
今後、このMacBookを職人が作るレザースリーブ for MacBook(12インチ)のブリティッシュグリーン(ブライドルレザー Thin Fit)に収納して持ち出しつつ、レビューをしてゆきたいと考えています。
お楽しみに。

<製品リンク>
職人が作るレザースリーブ for MacBook(12インチ)(国立商店 ストアページ)