【収納確認】Dual Slot Caseならコンデジをさっと取り出せます。

10数年ぶりにコンデジを購入しました。SONY サイバーショット DSC-RX100です。初代モデルから最新の5代目まで全機種現役で販売されているようですが、選んだのは初代モデル。(だって安かった。)
久しぶりに操作するコンデジはもう昔のそれとは別世界のもので、操作し、画像を見て、その度に驚いています。スマホがあるからカメラはいらないかもと思っていた自分を恥じたい気分です。

さて、そんなコンパクトで写りの綺麗なデジカメはさっと取り出してすぐに使いたいものですね。
Dual Slot Caseに入れて腰にぶら下げておけば、すぐに撮影が可能です。
桜の綺麗な今、是非とも持ち出してみてください。
 

 
ご注意
スマホに比べて厚みのあるカメラを収納する場合、スマホは基本的に同時収納は難しいとお考えください。
RX100シリーズは初代と比べるとM2以降で最大5mm程厚くなっていますので、レンズフィルター等をつけていると入らない可能性があります。
また液晶保護フィルムを貼っていると、出し入れの際にめくれてしまう可能性がありますのでこちらもお気をつけくださいね。
(DSC-RX100参考サイズ:101.6(幅) x 58.1(高) x 35.9(厚)mm)
 

<リンク>
日本の鞄職人が作るモバイル2台持ちケース Dual Slot Case(デュアルスロット ケース)
https://kawaya.com/dsc.html(国立商店ストアページ)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00X9VOJYA(Amazon)