国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

11インチiPad Pro + Magic Keyboard の当店のフラップカバーケースへの収納について

      2020/04/21

11インチiPad Pro 用のMagic Keyboardが届きましたので、当店の「フラップカバーケース 11インチiPad Pro・Surface Go用」に収納してみました。
結果はギリギリ収納可能です。
ただしきついです。革にアタリが出てくる(馴染んで伸びてくる)までは、ぐいぐい押し込むように入れ込む感じになります。
引っ張り出す時にも、特に女性は多少力を込めないと取り出せないかもしれませんので、人によっては「きつくて収納できない」と感じる方もいるかもしれません。
一旦アタリが付いてしまえば、割合スッと出し入れができるようになりそうではあるのですが、これから長期使用(試用)に入って検証してみます。

なお、短辺方向においてMagic Keyboardのヒンジ分だけサイズが大きいため、ケース内に備えているApple Pencilのためのゴムバンドにかかってしまい使えません。
そのためApple Pencilも一緒に持ち運ぶ方は、iPad Pro本体に付ける必要がありますね。
この場合、不用意に落とさないように、フラップはしっかりケース内に入れ込んだ方が良さそうです。

 

12.9インチiPad Pro + Magic Keyboardの組み合わせは、入手次第検証しますのでお待ちくださいませ。

 

<リンク>
フラップカバーケース 11インチiPad Pro・Surface Go用(国立商店 ストアページ)

 

 - お知らせ, 収納確認 , ,