国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

「職人が作るオイルドレザースリーブ」のアウトレットについて写真と共にご案内

   

MacBook Pro Retina(15インチ)ユーザーの方お待たせしました!ついに「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)」のアウトレットが出ましたよ!
Retina専用モデル初のアウトレット品です!

今回のアウトレット品は、職人から正規品として納品されてきたものを国立商店の独自基準によってはじいたものです。
はじいた主な理由は、革に乗ったシワやキズが主となりますが、気にしなければ全く問題なくお使いいただけるレベルであり、またこのオイルドレザーは使い続ける程に変化しますので、キズもやがて目立たなくなると思います。(個人的にはそれ程悪くはないと感じています。)
例と共に紹介しますので、ご覧の上で是非ご検討くださいませ!
 
 
 
例1)傷が入ってしまっているもの
うっすらと入ってしまっているひっかき傷(擦り傷)。
深刻な深さのものはありません。
なお、ステッチに沿って付いている跡は、ミシン掛けした際に付くミシンの押さえの跡でして、通常のこととしてお考えくださいませ。

 
 
 
 
例2)部分的に入ってしまっているシワ。
革の表情ですので、本来であれば正規品としてOKを出したいものです。
写真のように多少大きく入ってしまっているものを当店の基準ではじきました。

 
 
 
 
例3)シワや傷痕(トラ)、血管が通っていた跡(血筋)など
個人的には、こういう状態が革の魅力の一つでもあると思うのですが、目立つものははじいてアウトレットとして販売しています。

 
 
※一例です。
革の状態は全て違います。

見ていただくと分かると思いますが、どれも充分に使えます。
使えるどころか、個性的な一品ものとして、こういった状態の革が好きな方もいらっしゃるかと思います。
正直、アウトレットとしてはじくには忍びない状態の良いものが沢山あります。
在庫がある時だけ格安にて販売しますので、是非ご検討くださいね。
 
 
また同時に、通常品のご注文の受付も再開しました。
こちらは只今職人が製作を進めており、10月末頃に完成予定となります。

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルをお使いの皆様、是非ご検討くださいませ。
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)(アウトレット)(ある時だけのご案内)
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)
只今ご注文をいただくと、10月下旬頃に完成のロットをお届けします。
 
 

 - お知らせ, 製品情報 , ,