国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

オイルドレザーショルダー(1)

   

現在国立商店では、オイルドレザーを使ったフルレザー製の縦型ショルダーバッグを企画してます。
オイルドレザー製のバッグといえば、既に「職人が作るオイルドレザーブリーフ」という製品がありますが、こちらは量産を視野に入れた規格品です。
オイルドレザーブリーフと同じテイストに仕上げてあり、「ハンドメイド感」を残したデザインが外見上の特徴です。
今回縦型ショルダーになったことで、ハンドリングの良いバッグに仕上がったと思います。
写真は先日出来上がった最初の試作品です。
早速ご覧くださいませ。


オイルドレザーショルダー試作品(1st)

オイルドレザーブリーフ同様、植物タンニンで鞣(なめ)した1.9mmの肉厚なオイルドレザーを使ったフルレザー製です。
仕様としては、メイン+フロントコンパートメントの2気室構成。
メインコンパートメントは、日常使う上で必要十分な容量を確保しました。13.3インチまでのPCにも対応します。
フロントコンパートメントも通常よりも幾分大きなサイズになっていますので使い勝手もいいと思います。内部にデジタルデバイスを収納できる小型ポケット付き。
本体向かって左サイドにはフラップ付きポケットを一つ備え、また背面にはあえて異素材のエアメッシュポケットを付けてあります。
底のコーナー部分には四角く切ったオイルドレザーを縫い合わせて補強した無駄な贅沢な仕様です。


実はこのバッグ、Dual Slot Case for iPhoneのページで「備品」として登場しています。

早速すぐにも製品化を、としたいところですが、大きな問題があります。
価格が猛烈に高額になってしまうのです。(汗)
そこで今回、ご希望者が集まった時点で製品化を進める共同購入スタイルを取らせていただく予定です。
25~30人程ご希望者が集まった時点で製品化予定です。
次回Blog更新をお待ちくださいませ。

 - 開発中の製品