国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

リアルな紙のノート用カバー「EasyCover(イージーカバー)」発売開始しました!

   

A5サイズノートやスケジュール帳のためのオイルドレザー製カバー「EasyCover(イージーカバー)」の発売を開始しました。
ノートPCではなく、リアルな紙のノート用のカバーです。

A5汎用サイズにつき、市販の一般的なノートやスケジュール帳に対応します。
例えば、無印良品 マンスリー・ウィークリーノート、ほぼ日手帳cousin(カズン)、「超」整理手帳スケジュールシート、能率ダイアリーA5、BLOC RHODIA NO.16などの現在使われているメジャーなスケジュール帳やメモ帳、書き心地に定評のあるツバメノート(A5)などを挟み込んでお使いいただけます。
使っている革は、「職人が作るオイルドレザーブリーフ」でお馴染みのオイルドレザーでして、表面は一枚革を贅沢に使って仕上げてあります。製作も同じ職人が手がけています。素材の革を楽しんでくださいませ。
デザインも仕様もとてもシンプルでして、スケジュール帳やノートは、左右の袖にスッと差し込むだけですぐに使えるようになっています。
また左側にスケジュール帳、右側にRHODIAを差し込み2冊で使うことも可能です。
使い終わったらパタンとたたみ、ループ上のペン差しにペンを差し込むことで手帳をロックする手軽(イージー)な機構です。

スケジュール帳を使ってはいるけど、買ってそのままのペナペナなままでは少し気恥ずかしくて人前に出せない、という少しオトナになった方におすすめです。
堅苦しさもなく、それでいて高級感も兼ね備えていますので、どんなシーンでもお使いいただけると思います。
そのまま使ってもいいですし、(洋服を着崩すような感覚で)あえてステッカーなどを貼ってフォーマルな雰囲気を崩してみるのもおすすめです。


※追記
2010/07/16 Amazonでの販売も開始しました。
<リンク>
EasyCover(イージーカバー)(国立商店 楽天市場店)
EasyCover(イージーカバー)(Amazon)

 - 製品情報