国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)の発売を開始しました!

      2012/07/07

MacBook Pro Retinaユーザーの皆様お待たせしました!「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)」の発売を開始しました!

本製品は、日本の革職人が一つ一つ仕上げるMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(15インチ)専用のオイルドレザー製スリーブケースです。
6月に発売開始されたMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(15インチ)にジャストフィットするよう、職人が一から採寸して専用サイズに仕上げました。
素材には、職人自身の目で厳選した1.9mm厚の肉厚なオイルドレザーを使い、15インチという広大な面積のMacBook Proを、つぎはぎをせずに表裏それぞれ一枚革で取ってある贅沢な仕様です。
内側には2.0mm厚のフェルトを重ねて縫い合わせてあり、最小限の構成ながら、しっかりとした肉厚感も感じられると思います。
ハンドメイドならではの味わいはもちろんのこと、使ってゆくうちにエイジングが進み、しっとりとした表情に変わってゆくのも本製品の魅力です。

 
 
MacBook Pro Retinaですが、私も個人的に一台購入しました。
初代MacBook Air11″からのリプレースになりまして、迫力ある筐体サイズ&その大きさに見合ったディスプレイに大満足です。
ただ、販売していながらこんなことを言うのもナンですが、スリーブケースが大きいです!
また、つぎはぎせずに表裏それぞれ一枚革で取りますので、この革の特性上、表情はとても豊かになりますね。(湾曲表現)
世の酸いも甘いも一緒に乗り越えてきたような表情が最初から刻まれていると考え、道具としてガシガシ使っていただけると嬉しいです。(笑)
 
 
<リンク>
職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)
只今ご注文をいただくと、8月上旬頃に完成のロットをお届けします。
(楽天市場店およびAmazonでの販売は後日となります。)
 
 

 - お知らせ, 製品情報