史上もっともオッサンくさい製品(当社比)リリース予告。

発売以来ご好評いただいているDual Slot Case for iPhoneに、新しいモデルを追加予定です。
今回、発売に先立ち、そのモデルのご案内です。
未発売分も写っていますが、下記ご覧くださいませ。

左から、オイルドレザーモデル、ターポリンモデル、オイルドレザー編み込みモデルの3モデルです。
オイルドレザーモデルとオイルドレザー編み込みモデルの2種は、多脂革を使ったモデル。国立商店のオイルドレザーブリーフオイルドレザーショルダーと同じ素材です。(やや厚みが違います。)
ターポリンモデルは、ツルツルテカテカの防水生地「ターポリン」を使ったモデルです。
いずれも蓋部分のみを変更しています。
このうち発売を予定しているのは、オイルドレザーモデルと、オイルドレザー編み込みモデルの2種。
一番オッサンくさい2品です。(笑)
オッサンくさいですよねー。
正直なところ、サンプルが出来上がり、初めて手にした時の最初の感想が何を隠そう「うわっ、おっさんくさっ!」でして、思わず放ってしまったほどなんです。(^_^;)
……でもですね、どうも気になるんですよ。
そして、サンプルの中で手にしてしまうのは常にこの2品でして、中でも編み込みモデルの方はそのオッサンくささ故か目も離せなくなってしまうんです。
「オッサンくさっ」と言いつつ常に触っている自分を客観的に見つめて、気付いてしまったのです。
この製品がとてもスキなのだと。
そこに気付く(開き直りとも言う)と、もう止められません。
という事で、製品化を決定した次第です。
ええ、もう、売れなくてもいいんです。このオッサンくささが気に入ってしまったのです。(嬉)
特に一番鋭くオッサンオーラを放っているオイルドレザー編み込みモデル(写真右)に関しては、よくある型押しの革ではなく、国内の職人さんが一つ一つ手で編み込んでいるというすばらしさ。
Bottega Venetaにだって負けていません。
売れないことを見越して(笑)、小ロットでの生産になります。
多分今回限りでしょう。
このムダ 素晴らしさにあふれた編み込みを手にとり、「うわーオッサンくさー」といって革をスリスリしていただきたいモデルです。
リリースは11月6日を予定しています。
共同開発元の松下ラゲッジさんと同時発売です。
楽しみにお待ちくださいませ。

開発中の製品

Posted by 店長