国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【開発中の商品】レバー鐶つきベルトホルダー

   

久しぶりの開発中の商品の紹介です。
スマホ収納用ケースDual Slot Case(デュアルスロットケース)に付けて使えるレバー鐶つきのベルトホルダーです。
今回、ヌメ革製のブラウンと、ブライドルレザー製のブリティッシュグリーンで試作品を2つ作りましたのでご紹介します。

一枚革「風」のベルトでして、それぞれ1mm厚の表面用の革と裏面用の革を、1mm厚の芯材を挟み込んで縫い合わせて、断面にコバを塗って仕上げてあります。
革以外のパーツは、真ちゅう製のレバー鐶とスナップボタンのみ使っていまして、あまり色数が多くならないようにしてあります。
デザインはご覧のように直線と曲線を組み合わせた構成にしてみたのですが、特徴があるようなないような、そして遠目に見ると靴ベラかと言われそうなデザインになっています。わはははは笑

Dual Slot Case上部のDカンに繋げることで、ウェストに巻いたベルトに装着できるようになり、スマホへのアクセスがぐっと便利になりますよ。
また、逆向きに使うことも想定していまして、手持ちのキーリングを通した上で、よくあるカバンに備わっているキーホルダー装着用のフックにレバー鐶を繋げて使うこともできます。
発売に向けて前向きに考えようと思っていますが、冷静に考えると、こういう小物アクセサリーのニーズってあまりないんですよね。^^;
次回アップデートをお楽しみにどうぞ。






 - 開発中の製品