国立商店BLOG

モバイルバッグカンパニー 国立商店の公式ブログ

*

【ボツ商品】Port for iPod

      2018/01/15

現在国立商店では、iPodのためのケースとしてPort for iPodをラインナップしています。
蓋すらないポケットタイプのもので、iPodをスポッと入れてそれでおしまい。飛び出さないように気をつけないといけないくらいシンプルなケースです。
Port for iPod
Port for iPod
現行の製品はライトデューティー素材を使い、他のラインナップと共通のイメージですっきり仕上げていますけれど、実はこれ、当初のイメージは少し違うものだったのです。
当初狙っていたイメージとは、ずばり’70s。
元々はデニム+ボア素材の組み合わせを考えていました。
丁度このころ、内側素材にモコモコのボアが使われていたデニムジャケット(Gジャン)がありましたよね?このiPodケースも正にそれ。
ということで最初に試作したのが下にある製品です。
どどーん
ボツ製品
最初に出来上がってきた試作品
出来上がったのがこれ。
…なんというか、微妙なものが出来上がってしまいました。
というか、はっきり言うとかっこ悪いですね。(^_^;)
デニムは味のある国産でして、生地だけみるととても雰囲気のあるものだったのです。
iPod用ケースとして使ってもいい雰囲気になるのでは…と考えていたのですが、企画倒れでした。
そんな訳で、現在のライトデューティー製iPodケース「Port for iPod」が出来上がったのでした。
この路線はそのうち(懲りずに)リベンジしたいですねぇ。
次はコーデュロイあたり使ってみましょうか。
またはツイード+革なんていうのも味がありそうです。
<リンク>
Port for iPod

 - こぼれ話