国立商店BLOG

ジャパンクオリティーのオリジナル製品を作ります。

*

製品を作るために欠かせない部分サンプル

      2013/10/10

夏休み期間中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
この時期はアクセス数もご注文数も落ち着いてしまいますため(泣)、ちょっとゆるい話題でも書いてみようと思います。

下の画像ですが、iPhone/スマホ2台持ちケースDual Slot Caseの一部ですが、どこの部分の何を目的としたパーツか分かりますか?
 
 

  

 
このパーツは、現在の3G(第3世代モデル)の開発時に、職人さんに製作してもらったメインコンパートメント内部の背面側の部分サンプルです。
内部をもっと便利に使えるようにしようということで、幅広のゴムバンドを着けるアイデアが出まして、実際にどんな風になるのかを見るためのものなのですね。
更には、後々にはストアページでの説明用にも活用していまして、その画像というのがこちらです。
 
 

 
 
何気ない小さなパーツではありますけれど、iPhoneを挟み込んでみたり、モバイルバッテリーを挟み込んでみたり、検証するには欠かせないパーツでした。
そんな検証(確認)の後に完品のサンプルを製作し、改めて確認の上で製品化となったわけです。
既にお使いの方は実感してくださっていると思いますが、このゴムバンド結構便利ですよ。
私遠藤の場合、ここには外に営業に出る場合にはモバイルバッテリーを挟み込んでおき、そうでない時には1000円程へそくりを挟んでおくとこもあります。
「あっ、お財布にお金が入ってない!」というちょっとした危機を救ってくれたこと数知れず。(恥)

そんなDual Slot Caseが今月末に入荷してきます。
お休みの期間中にゆっくり購入をご検討くださいね。
 
 
<リンク>

Dual Slot Case レギュラーモデル(国立商店)
Dual Slot Case スペシャルエディション(国立商店)
Dual Slot Case(デュアルスロットケース)レギュラーモデル(Amazon)
Dual Slot Case レギュラーモデル

 
 

 - こぼれ話